アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事でのしを商品かけ文字を書かないといけないのでできればかけ方とどんな言葉があるのか教えてください

A 回答 (3件)

コンビニで熨斗袋を買うと、大まかな催事につかう表書きは、表装の袋の後ろに書いています。


此処では、それ以外の表書きを知っている限り
神社などの祭典時・・・「御神酒」「御花」「御神燈」など
新築・車など安全祈願・・・「玉串料」「御供料」(神社) 「御祈祷料」「御供物料」(寺社)
なお「御花」は、近所や仲間の飲み会に出席できず、お付け届けを送る場合に用いる事も出来ます。
ご参考まで
    • good
    • 1

かけ方


慶事の場合・・・熨斗紙の右側を上にしてとめる
弔事の場合・・・熨斗紙の左側を上にしてとめる

表書・・・言葉だけでは、目的に合わせて書かないといけませんから、良かったら下記を参考にしてください。
同様に目的に応じて、種類にも気をつけてください。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/wineya/present.html
http://www.suzuto.co.jp/sogo-index/nosi-index.htm
    • good
    • 2

面倒ですので、以下をご参照のほど。


http://nobi-x.com/manner/noshi00082.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!