アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古い話題ですみません;遅れて来たスレイヤーズファンです。
スレイヤーズNEXTのオープニング、ラスト間際、
獣神官ゼロスの映像の直後に現れる金髪の女性は、いったい誰ですか?
TRYのオープニングでは、ずばりゼロスの後ろに長髪の女性がいるし、ひょっとして彼の上司、獣王ゼラス=メタリオムなのでは…と思っているのですが。
REVOLUSIONでは、やはりゼロスの後ろで、小説イラストバージョンのゼラス様が見事なヒップを見せて下さっていますし。
いろいろ推測すれど、真相を知る方法が分かりません。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

横顔で登場する、金髪長髪の方ですよね?


下のサイト様をみて、私はあの方を
L様(ロードオブナイトメア)だと
思ってましたが・・・。

参考URL:http://www.suisui.ne.jp/~r-hikage/kouhoubu/demnl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわあ、とても役立つサイト様をご紹介頂き、ありがとうございます!
他の方々からの回答を見ても、ロードオブナイトメア説で正しいようですね。
疑問が解けた以上の情報を得られて、とても嬉しいです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/08/29 10:57

NEXT放送当時(1996年)にも言われました。

そのネタ。

最初は、当時まだ姿が登場していなかった獣王ゼラス=メタリオムとも、ルナ・インバースとも言われました。

結局、原作者やアニメスタッフから出た回答が、リナ・インバースです。
但し、ロード・オブ・ナイトメアに乗っ取られたヴァージョンである。と。

そういう風に議論が飛び交うのが狙いだったとか。


当時のアニメ雑誌の記述より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当時の状況をお知らせ下さり、有り難うございます。
こういった情報も嬉しいです。
ですが…リナの姉ちゃんって、はっきりとオープニングそのものに顔を出しているような…?今手元にある1995年初版の「SLAYERS DX(スレイヤーズでらっくす)」でも、イラスト化されているような?…はて。
それに、「リナ乗っ取られヴァージョン」とするにしても、髪型が違うような?
TRYのアイキャッチにご登場のL様(スコップ付き)を見る限りでは、このストレートなヘアスタイルは御当人自身、と見た方が正しいように思えるのですが、どうなのでしょう?

お礼日時:2008/09/02 12:37

L様(ロードオブナイトメア)です。


原作ではリナの髪が白でなく金髪の状態で本の一瞬だけ顕現しましたけど、
すぐにリナに戻りました。
リナの呪文ギガスレイブにでてくる闇の王のことです。
(闇よりも尚暗きもの、夜よりも尚深きもの、混沌の海にたゆたいし金色なりし闇の王)

L様

L様配下:シャブラニグドゥ、デュグラディグドゥ(ロスト・ユニバースに登場) 他2魔王

シャブラニグドゥの配下:獣王ぜラス、海王=ダルフィン、冥王=フィブリゾ、覇王グラウ、魔竜王=ガーヴ

獣王ぜラス配下:獣神官ゼロス
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおっ、そうでしたか!
確かに獣王様はゼロスの後ろに獣形のお姿で出てらっしゃいますし、画面いっぱい・単独・カラーという扱いは!という辺りが真相でしたか。
とはいえイメージが…(大失礼?)
いえ、アニメ本編に出てくる時のようにきらきらと神々しくないので;
ともあれ、疑問が解けました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/29 10:12

ロードオブナイトメア(本編CV.林原めぐみ2役)でよろしいかと?


ゼロス(魔王)は、まだ諦めて(復活)いないのですね…でも?復活
したら、今度こそ?ゼロスは…ボコられそうな予感?なんせ、器が
閣下ですからね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ですが…
ゼロスが魔王?てなんですか?
「諦める」?「復活」?「閣下」?すみません、さっぱり分かりません;
魔王はシャブラニグドゥなのでは…?;

お礼日時:2008/08/29 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!