アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、おふだについて色々調べてます。
どっかの本で読んだ気がするのですが
狐を黙らせるお札!って有るんですか!?
あったら詳しいこと教えてほしいです。
分かりやすいお札のサイト様あったら教えてくれると
嬉しいです。お札って検索するとどうしても
お金のお札ほうが沢山出てきてしまいまして・・・。

それと余談ですがとある忍者漫画に出てきた
「写輪眼」とやらが有るのですがそれって
実際有ったのかご存知有りませんか?
その漫画の事を全く知らない方が「写輪眼」という
言葉を使っていたのでちょっと気になりまして・・・
馬鹿丸出しで申し訳ないです・・・。

A 回答 (3件)

お札って普通は神社とかのやつですよね


個人的に陰陽師とかお払いのできる人とかに作って
もらったりすることができるので  誰かが作って
もらったのがどこかにある可能性は高いですよ

写輪眼はかかし先生やさすけ君の一族が使える技だけど
実際の忍者ってあんなのあったのかな?
私も忍者の本とか好きで何冊か読んだけど
流派とかによって細かい技も違うし特徴も違うし道具も
ちょっと違うし  それぞれの技に自信持ってますよね
今のところコピー忍者って出てきてないです
私がまだ読んでないのに出てるかも知れないけど・・・

   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作ってもらえたりするんですか!
初めて知りました!ありがとうございます!

あ、NAR●TOご存知でしたか!
どうも馬鹿な質問に付き合っていただいて
感謝感激です;;

お礼日時:2002/12/15 23:07

おふだについて調べたいなら「護符」で検索したらいいと思います。

    • good
    • 0

アドバイスにならないかも知れませんが…



「稲荷神社」で検索してみると、結構色々出てきますョ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!