アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまにLANケーブルを抜いたり挿したりする事があるのですが、
パソコンの背面にコネクタがあるので煩わしいです。
そこで1mくらいでオスとメスがついたLANケーブルが欲しいのですが、
そういうのは売ってますでしょうか。
またその延長コードを使った場合速度などに影響したりするのでしょうか。

A 回答 (3件)

参考URLのようなコネクタを購入して、短いLANケーブルを2本繋ぎ合わせる方法ではいかがでしょうか。

総延長が1m程度でしたら、速度に影響を与える心配はほとんどありません。
長さによって速度に影響を与えるのは、ADSL回線の場合ではLANケーブルよりも電話回線からモデムまでの電話線の長さです。

参考URL:http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_389744 …
    • 0
この回答へのお礼

なるほどこれはいいですね。1mのケーブルとコネクタを買えばいいですね。

1mの普通のLANコードと中継コネクタを付けておいて、そこではずせば、PCからいちいちはずすことがなくなります

PC側のコネクターって、やたらに拭き指しすると破損の恐れもありますので注意しましょう。
私は、有線LANで、PCの置き場所移動でLANコードが続かなくなったので1m延長して使っていますが、特に速度低下は感じられません。
私もオスメスのLANコードがあるかと探してみましたが近くのヤマダ電気では見つけられませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

それは早く買った方がいいな^^;手探りで抜いたりしてたので、
ケーブルのツメが折れてしまいました。(汗)
ネットでも探したのですがありませんでした。
まぁ中継コネクタと短いケーブルを使えと言うことですね。

抜いたり挿したりする理由はなんでしょうか?

複数台のPCがあるなら、ルーターを使用すれば同時接続が可能です。
(プロバイダ側規約により不可の場合あり)

掃除の為・・・と言うなら、無線化する方法もあります。

ださし、有線より良いモノはありませんので、No1の方の用に中継することをお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

ウイルスが見つかった時とか再インストール中とかですかね。
複数あるのでルーターは使ってますよ。今は10mぐらいのケーブルを使っていてそれに質問の様な物と使えば便利と前から思っていたんです。
無線は仰るとおり安定しないので嫌ですね。サブ機ならいいですが。