アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして 女子校に通っています。
自分では両性愛者だと思っています。

同じクラスの友達が好きです。
それでその友達に自分は両性愛者であることを伝えようか迷っています。
ただ伝えてそれがクラス全体に広がったらどうしよう・・・
好きな人が離れていってしまったらどうしよう・・・
と悩んでいます。
どうしたらいいでしょうか?
回答・アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

言わないほうが良いと思います。

社会に出たらカミングアウトしたほうが気が楽になり良いと思いますが。
まだ人格的に未成熟の人間が集まった学校では、差別の対象になるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですよね・・・もう少し考えてみます。

うーん・・・。

よくよく相手をみてからにしてください。

女子高出身の友人の中には、やはり女の子から迫られた、告白された、という人がいるんですけど
「正直ひいた」
「キモかった」
「学校いくのが怖くなった」
というような感じで・・・。やっぱり抵抗がある人がほとんどです。
大事な友達をなくすかもしれません。

あと、中高生くらいの女子って女友達に恋愛に近い感情を抱くことはよくあります。私の中学は共学だったけど、ちょっとボーイッシュな女の子は女の子にモテましたし、レズなのかといわれるほどぴったり仲のよい女友達同士とかもけっこういます。
なので、ひょっとしたら時がたてば普通に友達として好きな気持に変わってゆくかもしれません。

告白はもう少し待ってみてもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね・・・
もう少し考えてみます。

僕は今までの経験上、できるだけ人にそういった自分の秘密事は言わないように意識しているつもりです。

遊んでいたりしてセンチメンタルな衝動に駆られても我慢するようにしています。

あの話はしなければ良かった、、と思える場合ありませんか?僕は今までよくありましたから。。

相手がどういう性格なのかで結果は変わってくると思いますが、伝える事で期待できる事は何ですか?
両性愛者ならば男の子とも恋愛ができるわけだし、卒業後地元に残るのであればそういった話は広まらない方がいいし、今は我慢した方が良いように思えます。恋愛感情というのは他の人が好きになれば薄くなっていきますよね。。
    • 0
この回答へのお礼

現在東京に住んでいるので神奈川・東京を移動するだけかと思われます。
女子校のためほとんどといって男の子との出会いはありません。
そのため中3の前半ぐらいまでは今の子を好きでいると思います。

もう少し考えてみようと思います。