【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

教えてほしいのですが。
今ワーホリでオーストラリア メルボルンにいます。
今後英語学校に通う予定です。
メルボルンで無料で配られている日本語雑誌に載っていたiAE留学ネット http://www.iaeau.com/ と言う所がよさそうだなった思っているんですがどなたか今までに利用された方はいますか?
どんな雰囲気で対応はどうだったかしりたいのですが... 宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

メルボルンにある、留学センターなら


http://www.wavenetwork.com.au/
http://www.iaeau.com/
http://www.mtsc.com.au/
あたりがメジャーですかね。

とにかくオフィスで話しを聞くのが一番ですよ。カウンセラーによって対応が違うし、知識も違う。学校申し込んだあとに急に対応悪くなるところもある。こればかりは、自分でいろいろ話しして決めるしかないと思いますね。

ちなみに、IAEはオフィスが変わって他のストリートに移った。前にIAEがあった、オフィスにオーストラリア留学センターがあります。

IAEでも、その他の代理店でも最終的にはあまり変わらないかもしれないけど、とにかく一度足をはこんで話しを聞くのが一番だと思いますよ。kurakura_kさんのいうとおり、「生徒には見えない、代理店と学校のつながり」って理由で、学校進められる場合がありますし。

学校見学するのも大事だし、それが学校選びで一番失敗が少ないと思う。学学校の模擬授業うけられるなら、受けるのも良いかと。

ちなみにIAE使った子の話聞くと、IAE最高だっていうのと、最悪だって言うのが半々かなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/01 14:59

ワーホリですかぁ。

いいですね☆
私はiaeを利用していました(^o^)。もう1年半前のことですが…。
オフィスはキレイで広いし、立地も便利で良いです。対応もフレンドリーで丁寧だし、私は満足しています。もちろん、学校紹介・手続きは無料です。確かリトルコリンストリートにあったかな?
私を担当してくれた女性とは、未だに時々メールをしています。今はカウンセラーではなく内部の事務をしているようですが、他のカウンセラーさんも良さそうでしたから、大丈夫だと思います。

iaeはジオスと提携しているようで、まず最初にジオスを勧められます。もちろん別の学校も紹介してくるので安心して下さい(^_^)。ちなみに私はジオスに行きましたが、楽しい授業でこちらも満足でした(ちょっと高いけど)。

何か知りたいことあったらどうぞ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/01 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!