アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サドルシューズに合わせる服装について、参考になるサイトをご存知の方、教えて下さい。

私はアメカジ(死語?)風の服装を主にしています。
ロカビリー風が近い格好になりますでしょうか?

構えないで崩した服装も似合うものでしょうか?

A 回答 (1件)

若い頃リアルタイムでサドルシューズを履いていたおじさんです。



ロカビリー風でもマッチしますし、60年代のオールドキャンパスファッションにも合います。
ロカビリー風だと典型的なのはボーリングシャツにジーンズのコーディネート
それもブルージーンズよりもブラックなどの細身のヤツの方がマッチしますね。
最近リップスライムが「太陽とビキニ」で正にそのファッションをしていますよね。

オールドキャンパスファッションやアイビーファッションはIVYファションの
バイブル「TAKE IVY」で見ることが出来ますが、絶版で最近のプレッピー
ブームですごい高値になっていますからリンクページで立ち読みしましょう。
この立ち読みの中では出てきませんが、実際に中にはサドルを履いた写真があるんですけどねぇ。

あとは映画も非常に参考になりますよ。
「アメリカングラフィティ」は正にアイビー系、ロカビリー系ファッションの宝庫です。
是非レンタルで借りてみて下さい。ストーリーもサントラも最高の名作です。


http://swingers1950.com/products/list.php?catego …
http://www.mensclub.jp/mensclub/mag/takeivy/#
http://www.audio-visual-trivia.com/2005/09/ameri …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

やはり、細身のパンツですよね~(汗)

私、足が太く見合うかなと悩んでいました。

お礼日時:2008/08/29 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!