アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昭和52年頃小学校の給食の時間に流れていた歌ですが、
歌詞が

「ニッポンの笹の葉サラサラ食べてるの誰だ 誰だ
ランランランララララ パンダちゃんなのだ なのだ

中国の万里の長城を知ってるの誰だ 誰だ
ランランランラララ パンダちゃんなのだ なのだ」

のような感じの歌詞でした。
歌っているのは、小学生くらいの女の子(もしかして男の子かも)の声でした。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

一応ネットで歌詞を検索してみたのですが、見つけ切らなかったです。

A 回答 (1件)

いろいろ探しましたが「これだ!」というものは見つかりませんでした。


CG15-5080の「おゆうぎ会用CD」に入っている「パンダちゃんなのだ」がかなり
怪しいですが視聴できないのでわかりません。しかも廃盤らしいです。
グーグルなどにCG15-5080を入れて検索してみてください。

すいません。これが限界でした・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですね、かなり怪しいですね。

教えて頂いたCDを近くの図書館であるかどうか検索したのですが、1996年発売の物は置いてあるのですが、その中には「パンダちゃんなのだ」は入っていませんでした。
他の曲は入っていたのですが。

歌詞だけでもわかればと思ったのですが、無いみたいです。
もう少し探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/30 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!