アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

商品名やキーワードが分からないので検索に困ってます。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
図々しいですが、URL等も貼り付けていただけると大変助かります。

探しているのは、バスの運転手さんが運転席に出入りする所についてる、
片側のスイッチをカチッとすると、もう片方側にはずれる物です。

屋外にこのような物を取り付けたい場所があるので、
似たような物でも、代替品でも、ご存知の方はどうぞ教えて下さい。

カテゴリー違いでしたら、適切なカテゴリーを指摘していただけたら
こちらは締め切って再度投稿し直すので、
そちらも教えていただけると助かります。

A 回答 (3件)

A No.1です。


販売しているところをちょっと探してみましたが、なかなか該当する製品がみつかりませんね。
なければ作ってしまうというのはだめですか?
28mmφか42mmφのパイプなら「イレクター」というパイプ部品のシリーズがあります。
簡単な構造でよければこのパイプとジョイント部品を組み合わせることもできます。
折りたたみテーブルの作品例が可動部の製作ヒントになりそうです。
http://www.diy-life.net/special/outdoor/camp/tab …
いろんなジョイントがあるので工夫次第でいろいろ作れます。
もしよろしければ参考に。
(他のメーカーでは「スペーシア」
http://www.spacio.co.jp/index.html
があります)

参考URL:http://www.diy-life.net/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます♪

そうなんです・・・
なかなか見つからなくてへこんでましたT-T

考えながら子供用の折りたためる室内ジムをぼ~っと眺めていたら、
「よくよく見たら折りたたむ部分がそっくり!
 部材さえ手に入れば自分で作れるかも?!」とよからぬ考えが^^;
夏休みが終わって子供達がいなくなる午前中に金物屋さんかホームセンター行って
パイプやジョイントについて相談しようかな~と考えてました。

教えて頂いたイレクターを読めば読むほどヤル気が出てきました!

良いサイトを教えて下さり、真にありがとうございました♪

お礼日時:2008/08/31 00:43

楽天でこのような物を見つけましたが、


サイズ・予算は大丈夫でしょうか?

「たたみ手すりフラミンゴ」です。

http://ecustom.listing.rakuten.co.jp/rms/sd/ecus …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Pomona_gc様、すごいです!

私も楽天内は結構探したと思ってましたが、おおっ!ってカンジです!!@o@
一般人にも売ってくれそうですね♪
でも「フラミンゴ」って・・・^^;

そうですね。
おっしゃる通り、後はサイズと予算ですね。(特にサイズが。)
あと主人のイメージに合うかどうかです。
フラミンゴは木製のようですので、主人が金属製の方が良いと言うなら
No.1様が教えて下さった通り、自分で作ってみます^^



回答者の方達にはお時間を割いてサイトを探して紹介下さり、真にありがとうございました。
私がいくら検索しても調べられなかったのに、本当に素晴らしいです!

お二人に最高点を付けたかったのですが、そういうことは出来ないので
しつこくお礼を書かせて下さい。^^

本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/08/31 01:06

質問文面から想像になりますが、「開閉式手すり」のことでしょうか?


違いましたらご勘弁を。
http://www.youel.co.jp/news/index.php?e=10
ここの写真のようなものを想像しました。

http://builre.co.jp/message/
こんなのとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まさにコレです!!
文章だけで理解していただけてうれしいです♪

いただいた回答を元にあちらこちらのサイトを探してみましたが、
介護リフォームでオーダーのような形になるか、
「開閉式手すり」での検索だとトイレ用の介護用品に含まれる全く別物しかヒットしませんでしたT-T

探しているうちに「可動式手すり」「遮断機式手すり」という言葉に当たりましたので
こういうキーワードでも探してみましたが、やはり介護リフォームかトイレ用品しかヒットしませんT-T

部材だけでも購入できるかとコレも探しましたが、
なんと「一般の方はご遠慮下さい。業者を通して下さい」なる言葉にも
遭遇しました@o@

介護保険が使えるわけでも介護が必要な人間が使うわけでもないので
リフォーム業者に頼むまではしたくないし・・・

本当にちょっとした所に取り付けたいだけなのですが、
手に入れるのにこんなに見つからないとは・・・>_<

でもせっかく回答をいただいたので、もう少し探してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/30 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!