プロが教えるわが家の防犯対策術!

超高額年俸選手の多いニューヨークヤンキースですが、
そのお金の出所、バックボーンとなる経営母体はどのような企業なのでしょうか?
ご存知の方いましたらお願いします。

またメジャーリーグの他の球団の経営母体についてご存知の方いましたらお願いします。

A 回答 (3件)

NYヤンキースは造船王、ジョージ・スタインブレナーの


個人の会社だと思います。
1973年、1000万ドル(当時の30億円)で購入したのは
有名な話です。
ケーブルビジョン社が6億ドルで買収をしようとしましたが
オーナーのスタインブレナーは断りました。
松井をこのオーナーは欲しがっていますね。
年俸さえ折り合えば、入団が決まるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんと、個人のものだったのですか!
これがアメリカンドリームっちうやつなんですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/16 20:38

>マリナーズは日本の任天堂です。



ちがいます、マリナーズは任天堂の会長だった山内さんの『個人投資』となっているはずです。(個人の持ち株売って投資資金をつくった)
他のチーム同様、共同出資という形ですが。
    • good
    • 1

ブレーブスはターナーさん率いるケーブルテレビのESPN社です。


マリナーズは日本の任天堂です。
ドジャースはFOXです。
カブスはトリビューン社です。
エンジェルスはディズニー。

う~ん・・後は出てきません・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ教えてもらってありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2002/12/16 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!