アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月、auからソフトバンクへ乗り換えました。

ソフトバンクの方が安くなるのでは?と思って変えたのですが、auの時より高くなってしまいました。

・・・料金プランの選び方が悪かったのでしょうか?

私はほとんどメール、通話をしないんです。 
携帯なんかなくても生きていけそうです。
でも仕事をしているのでWebがいつでも見られる点では便利だと思ってて、いつも持ち歩いています。

加入時は、ホワイトプランでWホワイト付き、パケットし放題、
オプションは、基本オプションパック、あんしん保証パックも付いてました。
Wホワイトは要らないような気がして、さっき解除しました。
基本オプションパックは必要なのでしょうか?要らないならこれも解除しようと思ってます。

あと、最初にもらった申込内容確認書の備考欄に、新スーパーボーナス:加入する とあったのですが、これは何を意味するのでしょうか?

よく理解できていないもので、わかりやすく教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

基本料金などでなく端末代金が加算されているからだと思います


ソフトバンクHPからMySoftbankに登録するとネット上で
ご自身の契約内容や料金詳細が見ることが出来ますので
是非、登録して確認してみてください
(勿論、登録料などは掛かりません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど。そういうことだったんですね。

HPから登録してみたいと思います。

お礼日時:2008/08/31 17:07

>基本オプションパック、あんしん保証パック


故障時や紛失時に修理代金、購入時の代金、電池パック提供・捜索、機能停止操作やなど使用期限によって1部負担などするものです。
壊さない、なくす事がない場合不要でしょう。

新スーパーボーナス
↑加入で基本オプションパック、あんしん保証パックは1ヶ月間は無料です。
端末代金、基本料金がお得になります。

端末代金の支払いは?
分割の場合毎月の料金の支払いにプラスされていると思います。
その分高くなっていませんか?
ホワイトプラン、パケットし放題で980プラス980~4200円が基本です。
wホワイトはさらに980円プラスです。
パケット定額は過ぎうに上限まで達すると思います。

メールもしないなら
ホワイトプラン、パケットし放題のみで良いでしょう。
基本オプションパック、あんしん保証パック、wホワイトは申し出ないとずっと適用されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく説明していただき、ありがとうございます。
よく理解できました。

必要最低限のものだけに加入しようと思いました。
なので、基本オプションパック、安心保証パックも解除しました。
携帯から自分で好きな時に解除できるから便利ですね。

端末の代金がけっこうしますよね・・・。分割で毎月1200円ほど引かれているので、ちょっと痛いです。

新スーパーボーナスというのは、端末、基本料金が更にやすくなるのですか?

お礼日時:2008/08/31 13:33

 


料金体系は複雑なのでショップで相談するのがよいです。

私は、ホワイトプラン、パケットし放題だけで、あんしん保証パックは付けてません。

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!