プロが教えるわが家の防犯対策術!

りんご(特に「ふじ」か「サンふじ」)が大好きで、よく近所のスーパーで買うのですが、当り外れが激しいのと、なるべく皮ごと食べたいので、減農薬栽培のりんごを購入したいと考えています。

そこで産直品はどうだろうと思い立ったのですが、どこに注文を出したらよいかとても迷っています。食べ比べをしたいのはやまやまなのですが、一人暮らしなので、一度に大量に購入してしまうと食べ切れないうえ、置き場にも困ってしまいますので・・。

どうかみなさまのお気に入りのりんご農園を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私のお薦めは青森の「林檎リンゴりんご屋」さんです。


葉取らずりんごは生産者と契約栽培をして、すべての生産者の農薬などのトレーサビリティ情報も公開して安心して購入できます。
さらに、りんごをセンサーで選別した上で送っていただけるので蜜入りと糖度を保証してくれるので当たり外れが無くとっても満足しています。
以前ここのお店の方に聞いたことがあるのですが、安全な農薬を使っているので、軽く水洗いをして洗えば皮ごと食べられるそうです。

参考URL:http://www.2525258.co.jp/
    • good
    • 0

すいません


大川りんご園はbiglobeの/~ookだけでトップページにいけます
先に書いたのは注文するところでした

参考URL:http://www5e.biglobe.ne.jp/~ook
    • good
    • 0

青森県の「津軽完熟りんご研究会」はいかがでしょう。



少量でも送ってくれるし、有機栽培のものなどこだわりのあるもの多いですよ。
他にりんごジュースやジャムなども売ってます。
    • good
    • 0

すいません  参考URLが二段になってなかったです


何か1ケしか入れられなくなったみたい
桜庭りんご農園は下に書きます
岩木山麓片山りんご園は
http://www.rakuten.co.jp/krr/
大川りんご園は
http://www5e.biglobe.ne.jp/~ook/shop.html

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/sakuraba/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大川りんご園はホームページが見つかりませんでしたが、他の二つは楽天なんですね。
ネットショッピングもよさそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/17 18:21

お気に入りの農園ってのはないのですが


駅前や物産館や道の駅に行けば売ってるし試食も
できるのでよく買ってます
友達なら送ってあげたいところですが・・・

楽天市場に「桜庭りんご農園」と「岩木山麓片山りんご園」
という店舗があります
どっちも産直で送ってくれるそうですよ
あと大川りんご園は家庭用と贈答用では千円も違うのを
売ってますよ
あとは郵便局にゆうぱっくの産直の申し込み書があったはずです
青森のりんごはだいたいどこのもおいしいですよ
寒い所に置いておくとけっこう日持ちするし
おいしいのが食べられるといいですね  

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/sakuraba/, http://www.rakuten.co.jp/krr/, http://www5e.biglobe.ne.jp/~ook/shop.html
    • good
    • 0

長野県の「あらやファーム」は最高ですよ。


手作りのジュースもとっても美味しいです。
うちは毎年大量に注文しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらやファームを検索してみたんですが、ネットで注文できないみたいですね。残念。情報ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/17 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!