プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

文章の添削をお願いします。
「拝啓 〇〇農園農場長
耐え難い暑さが続きますが、お変わりありませんか?
いつも私のことを気にかけてくださりありがとうございます。同じハンディキャップスタッフとして、農園メンバーの皆様の取り組みは大変励みになっています。
当通信を通して、取り組みを発信するという重要な仕事に従事していることを大変嬉しく思います。
大変恐縮ですが、次号の農園通信のことで2つお願いがございます。
1つは、特集ページ作成のため、前回栽培してうまくいかなかった野菜は今回成功したか、またどのような方法か、を
当月中にお電話でお伺いできればと思っています。
もう一つは、次号に掲載するため栽培しているハーブを使ったおもちゃを作成する際の作業風景を写真に撮っていただくことは可能でしょうか?
以上2点です。
お忙しいところ恐れ入りますがよろしくお願い致します。
また、ファームにもお邪魔させていただければと思っております。
それでは、暑い日が続きますがご自愛くださいませ。

以上です。よろしくお願いします

A 回答 (2件)

とてもていねいに、要点を簡潔にまとめた文章で、とてもよくできていると思います。

ただ、最初の「耐え難い暑さ」は、耐えられるか耐えられないかは人によってさまざまなので
「体にこたえる暑さ」「猛暑」「例年とは比べものにならない暑さ」
のような客観的な言い方の方がよいかも。

>いつも私のことを気にかけてくださり

「いつも私のことを気にかけていただき」のほうがていねいな感じがします。

また、ところどころ「1行あけて」区切る方が、全体を読みやすくすると思います。
「大変恐縮ですが、」の前、「以上2点です」の後など。
    • 0

格段の問題はないと思います。

• 0