アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪で,フルートの調整・修理をお願いできる店舗・工房・リペアマンを探しております。
ご存じの方いらっしゃいましたら,よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

yamani33さん 初めまして!



私もフルートを こよなく愛するものです。
私のお勧めは 東京なのですが こちらのお店では
宅急便と言う形で、全国どこからでも修理を 受けています。

一度お問い合わせてみては 如何でしょうか?
社長自ら演奏者であり、リペアマンで以前、
ムラマツの部長までなさった方と聞いています。
フルートパーク・タニテック
http://www008.upp.so-net.ne.jp/tanitech/top.html

参考URL:http://www008.upp.so-net.ne.jp/tanitech/top.html
    • good
    • 1

楽器店といってもたくさんありますが、きちんと管楽器を扱っている店でないと心配ですよね。


適当に思いだしたままに書き連ねます。たぶん抜けは一杯あると思います。

新大阪
・アトリエアルファ
 木管楽器専門店。リペアマン常駐。
http://www.alfa-music.co.jp/

梅田
・ドルチェ楽器
 管楽器専門店。リペアマン常駐。
http://www.dolce.co.jp/osaka.html

京橋
・コダマ楽器
 ヤマハ特約店ですが、もちろん他社の楽器も販売修理ともに扱っています。ご無沙汰しているのですが、数年前にはリペアの方がおられました。

森之宮
・管楽器工房KBF
 楽器販売無しの、リペアの専門店です。
http://kbf.jp/

難波・心斎橋
・アド楽器
 サイト検索したら質問者さんの過去の質問が見つかりました…。そんなことがあったんですね。言及は控えておきます--;。
・国際楽器
輸入物に強い店というイメージなのですが…記憶あやふやです。
http://www.kokusaigakkisha.com/

住吉区
・マツモト楽器
ヤマハ特約店。こちらも十年近く顔をだしていないのですが、リペアマンがいるようです。
http://www.mazmoto-gakki.co.jp/

この他でも、管楽器を扱っている店であれば、店頭にリペアマンが居なくても、外注等で預かり修理が可能です。それで修理レベルが落ちるという心配はいりません。リペアマンが店頭にいても、忙しい時期であったり修理内容によっては当日修理が不可能な場合もあります。まぁ、いまどきはコンクールも一通り終わって落ち着いてくる時期と思いますが…。
    • good
    • 0

ネットでタウンページで調べてみたらいかがですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!