プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はアメリカの大学に留学をして、そのままアメリカで職に就こうと考えている大学生です。

そのまま永住・帰化(アメリカ国籍に)したいのですが、留学から就職の過程で上記のことでほかの人よりも有利な条件になることはないのですか?
教えてください。

A 回答 (1件)

留学から就職ってビザの関係でできるのかなぁ??

とりあえずアメリカの移民局にいくなりHPを見るなりしてみましょう
たぶん留学とのことですので一度帰国はしなければならなかった気がしますが申し訳ないですかなり記憶があやふやです。
ただ日本では二重国籍は認められていないので永住権は取れますが
市民権は取れません。永住権で社会保障とか就労する権利とかほぼ
アメリカ市民と同等の資格が得られます。
っで取る方法なんですけど 結構ハードル高いですよ
1. 直近親族である家族スポンサーによる
2. 自己の才能および能力による
3. 米国の雇用先(スポンサー)のサポートによる
4. 移民分散化プログラム(抽選永住権プログラム)による
5. 米国に投資を行うことによる
ってな感じで基本的にアメリカにメリットがあれば発行って感じに
なってます。 まそうでもしなければ増える一方ですからね
っで一番手っ取り早いのがアメリカ人と結婚し子供を作る
それで1の家族のスポンサードってことで永住権獲得ってのが
一番早い方法ですね

2に関してはノーベル賞受賞者とかオリンピック金メダル保持者とかクラスでなければ厳しいみたいですね。

4は永住権くじなんてみたいなのあります。
今年もするのかどうかは分かりませんが去年と同じであれば10月ごろになると思います。 
確率はだいたい1%程度ですこれはインターネットで募集しています。

5ですがこれはそのままですね お金持ちのセレブの皆様に永住権売りますってことです
ってなわけでやはり1のアメリカ人と結婚→出産ですね
ただしこれもすぐには発行されませんので
    • 0