アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JavaScriptでナビゲーションを記述したhtmlファイルを読み込んでいます。ナビゲーションは画像で7つ配置しているます、ナビゲーションにインジケートを付けたいのですが、可能でしょうか?

javascriptの事があまりわからないので、ご教示いただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

#1です。

勘違いしていたようで、失礼いたしました。

ナビゲーションをどのように実現しているか不明ですが、多分、外部スクリプトファイルで表示しているとするなら・・・
とりあえず、すぐに思い浮かぶ方法を。(他にもっと良い方法もありそうですが)

◇方法1
 スクリプトが引数(例えばページ番号)を持つようしておいて、そのページ番号だけインジケートを表示するように変更する。
 スクリプトの呼び出しは各ページからscript(5); (5はページ番号) のようにして呼び出す。

◇方法2
 ナビゲーションの表示は常に全てのインジケータ付きで出力する。(ただし、インジケータはCSSなどで非表示)
 各ページで、後から自分のページの部分だけインジケータをONにする。(javascriptなどでスタイルを変更するだけ。)
 (こちらの場合だと、ナビゲーションを出力する部分は常に同じにしておくことが可能。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
方法2のほうで、無事に解決できました。
助かりました!!本当ありがとうございます!!!

はっきりとわかりませんが、こんなやつのことをイメージしているのでしょうか?

http://java.misty.ne.jp/popup_menu.html

もしそうなら、「ポップアップメニュー」をキーに検索してみれば、うじゃうじゃ見つかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ポップアップメニューではなくて、
サイトの更新がし易いようにナビゲーションだけインクルードしてるのですが、そのナビゲーションの現在地を示したいので、
現在いるページのナビだけ、インジケート用の画像に変えたいんです。

例えば、PAGE1にいる時は、一番目のナビゲーション画像だけインジケート用の画像になるとか、そうゆうイメージです。

説明が足りなくて申し訳ありませんでした。