天使と悪魔選手権

こんにちは。中3女子です。
前から気になっていたのですが、外陰部(?)というかあそこの表面に

・赤くて0.7cmくらい
・押したら少し痛い
・しこりみたいで硬い
・押したら、なんかベージュ(?)っぽい液みたいのがでてきた
・もっと刺激したらちょっとだけ血もでてきた

文章能力がないので、箇条書きで失礼します。
上記のような症状のしこりっぽいのができました
最初はニキビかと思いました
当然、性交などはしたことありません。
生活に支障はありませんが、とても不安です

毎日、とても怖いです。場所が場所だけに余計不安になります
また、病院に行くにしても親に恥ずかしくて話せません。
恥じることではない、と分かってるつもりですが、やっぱり
言えません・・・。
しっかりとした病名を把握した上で病院に行く必要があるか
どうかここで知りたくて書き込みしました

この病名はなんですか?病院に行く必要があるのでしょうか?
また、フェミニーナ軟膏という商品はデリケートゾーンに、という
ことですが、市販の薬でも治せますかね?

長文失礼しました

A 回答 (3件)

毛穴からバイ菌がはいったんじゃないでしょうか?


婦人科はハードルが高いと思うので、女医さんのいる皮膚科にいってみては? 
大体軟膏をもらっておわります。
    • good
    • 1

こんにちは。

私も以前、デリケートな場所に何度かできものが出来た経験がありますので、参考までに書き込みします。
私の場合は、3mm程度の大きさのニキビのような見た目で
潰すと膿が出て直ぐに治りました。恐らく毛穴が塞がり膿んでしまったのだと推測しました。
頬や額に出来るにきびと同じで膿が出にくい場合もあり、
その場合はあなたと同じく少し腫れて驚いた事もありました。
ただ、いつも病院に行かなかったのは清潔にしていると膿が表に出て、治っていたからです。

kokoa22の症状が私と同じものかどうか分かりませんが
出来る限り清潔にしておく事は有効だと思います。
ウォッシュレットがあるトイレでは必ずビデを使い、
お風呂に入る時も石鹸で刺激しないようにしながら、洗うようにします。

ただ、専門では無いので、患部が酷くなるようなら
早めに婦人科に行く事をおススメします。
フェミニーナ軟膏はかぶれや痒みに効く薬のようなので
あまり効果は無いかもしれません。

婦人科に行くのは中学3年生なら恥ずかしいかも知れませんが、
「生理痛が最近酷いので病院で見てもらいたい」などを理由にお母さんに伝えるのもいいかもしれません。
    • good
    • 2

前からっていつからですか?


毛穴が炎症を起こしたのではないでしょうか?
ベージュっぽい色っていうのが
膿なのかなと思いましたが・・。
できものが水疱状でぷっくりしている感じならヘルペス
明太子のような小さい粒粒が集まったような感じならコンジローマ
というような病気もあります。

フェミニーナ軟膏はかぶれとかかゆみに効く薬だったと思います。
なにも塗らず清潔にして2.3日様子を見てもいいかなと思いますが・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!