アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AVGをこの度使い始めたのですが、「スキャン結果」に「検出された感染」は0個だったのですが、警告が69個でました。詳細は例えば、(感染)「Tracking cookie207が検出さらました」(結果)「不審なオブジェクト」ということなのですが、こういう場合はどうしたらよいのでしょうか。「除去」の処理をしたほうがよいのでしょうか。
また、一般的に「除去」という処理は、ウィルスだけが除去されるのでしょうか、システム上必要なファイルなどが感染していたりして一緒に除去されてしまったりしないのでしょうか。
なお、AVG8.0の使用方法について解説されているwebを探しているのですが、もしどなたかご存知でしたら、アドレスを教えてください。

A 回答 (5件)

http://atubon.hp.infoseek.co.jp/avg.html
AVGユーザーじゃないけどここがわかりやすそう。他もさがせばたくさんあるとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もこちらを参照したのですが、答えが得られなかったものですから。

お礼日時:2008/09/04 21:26

放置しててOK。


特に害になんてないし、気にするだけ損。
大層なことするわけじゃないし、気軽に使おうよ。
パソコンなんて、昔みたいに一部の人が、変な専門用語並べ立てて、何かやってるな、っていう時代じゃない。

適当に、普通に使ってれば、問題ない。
安心して使おう。
    • good
    • 0

こんにちは。



私はクラッカーコミュティーの潜入調査や対策ソフトの多角的性能テストなどをしております。

私はAVGユーザーではありませんが、

まあ、正直言ってここで質問するようなレベルの人はフリーの対策ソフトは向かないですよね。相応のスキルを持ち合わせてる人じゃないと。

Tracking cookieだったら削除しても問題ないですね。AVGでは「除去」というのがどういう意味で使われてるのか知りませんが。

2chのセキュ板にAVGスレがありますので、そちらで聞いたら。

[参考情報]

ここ最近のクラッカーは対策ソフトの検知を逃れるためにさまざまな手法を使ってきますが、難読化ツールなどの中にはバイナリ解析を効かないようにしてるものも増えてきてます(つまり、パターンファイル作成不可)。また、ヒューリスティックでの検知を回避するものもあります。

Personal Firewallにおいても、デフォルトブラウザに成りすますなどして検知をすり抜けてしまうものも増えてきてます(ウィンドウレス)。

また、対策ソフト自体への攻撃も行われることもあります。
    • good
    • 0

オンラインスキャンをすべし。


http://www.kaspersky.co.jp/virusscanner

おそらく、何も検出されないと思いますけど・・・。
それと、SpybotとAd-Awareは併用していないのですか?
    • good
    • 0

こんにちわ



私も素人で不審なTracking cookieってどんな物か判らないんで、
ここで私も勉強したいと思います、

ネットサーフィンしてると色んなHPで安心できるようなサイトでも
(感染)「Tracking cookie207が検出さらました」(結果)「不審なオブジェクト」
といつも出ますよね、

私はコンピュータスキャナの「特定のファイルとフォルダをスキャン」を選択しcookieのあるフォルダにだけチェックしていて(一度項目設定してやると記憶)、時々スキャンして掃除しています、
で不振なcookieが「危険」として表示されますよね、私はそれを「すべての未修復の感染を除去」としています(隔離室へ)、隔離室も定期的に削除しています、
それで不具合は今の所ないです。

cookie関連のファイルを削除する事によってシステム上必要なファイルなどが一緒に除去されてしまったりと言う事はありえ無いと思います
(HPのログイン関連の情報は消される場合在るかとは思いますが。
8.0の「すべての未修復の感染を除去」でログイン情報の記憶などのcookieが消された事は今の所無いですね)、

AVGは数年利用していますがメニューに従って隔離(削除)したが為にSystemがおかしくなった事は今の所在りませんねぇ・私の場合・(過去Winnyなどで危険なファイルもダウンしまくっていました)、過去(数年前)にsystemvolumeinformationに発見と出るものの駆除できなくて困った事は在りますが、(復元関連に感染)。

あと8.0からはスパイウェア対策もしているのでSpybotやAd-Awareなどの併用はもぅ必要ないと思っているのですが...その辺りは私も素人ですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!