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McAfeeVirusScanでW32/Klez.h@MMが検出されるのですが、駆除できず、その後サポートセンターと何度もやり取りをしているのですが、どの方法も実行自体ができないか、試してもうまくいきません。対応策をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。
■環境
○OS:WindowsXP
○メールソフト:Becky!2.11.02
○ウィルスソフト:McAfee virusscan Ver4.4(最新情報に更新済み)
■ウィルス感染の状況
○ウィルス名:W32/Klez.h@MM
○感染ファイル名:
一つ目 C:\Becky!\mai\3db92f...\00001d47.(省略)0001d4d.EML\DETLOG.scr
二つ目 C:\Becky!\mai\3db92f...EML\00001d4f.EML\00001d37.EML(省略)\222.exe
■これまでの経緯
1.ウィルススキャンして二つのファイルが検出されるが、「ディスクがライトプロテクトされています。」というエラーメッセージが出て、ウィルスを駆除・削除・隔離することができない。
2.システムの復元を無効にしてセーフモードで起動し、McAfeeVirusScanでスキャンするが、やはり駆除できない。
3.セーフモードでStingerv2.5.3でスキャンしたが、何も検出されない。
4.Stinger2.4.5.1for ePO 2.5x and 3.xを利用しようとして、DLして解凍し、StingPkg.Exeをダブルクリックしたが、起動できない。
5.下記URLを参照して、アクセス許可を行い、2・3を行うが、状況は変わらない。
http://www.mcafeesecurity.com/Japan/mcafee/faq/s …
6.ファイルを直接削除するため、ファイル名でCドライブ全体を検索したが、ファイルが見つからない。パスでたどろうとしたが、ウィルススキャンの検出結果のファイル名は、...と途中が省略されているため、たどることができない。

A 回答 (4件)

McAfeeに限らず他のアンチウイルスソフトを試されてはいかがですか?


自分はNortonを使っていて検出できなかったワームを無料のavast!というアンチウィルスで検出・駆除できたことがあります。
無料でレジストはメールアドレスの登録をするだけでレジストコードを返信してくれます。
インストール後、アップデートで最新版を適用した後に再起動するとWindows起動前にすべてのHDDをスキャン、駆除してくれます。
↓↓avast!はこちら↓↓
http://www.altech-ads.com/product/10000065.htm

Nortonのセキュリティレスポンスに詳しい説明がありましたので参考になればと思います。

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w …
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
avast!でウィルススキャンしたところ、なぜかMcafeeでは検出されなかった別のファイルが検出され、駆除することができたのですが、件の二つのファイルは検出されませんでした。
Nortonの駆除ソフトも試したのですが、こちらでも検出されませんでした。

お礼日時:2005/04/03 22:17

クレズの対策ツールは以下からダウンロード可能です。


http://www.trendmicro.co.jp/klez/tool.asp

よく読まれて、よかったらご自身の責任のうえでお試しください。
セキュリティホールが残っているために感染したようなので、Windows Updateもやってください。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
上記ツールでスキャンしてみましたが、残念ながらウィルスを検出することができませんでした。

お礼日時:2005/04/04 10:34

○メールソフト:Becky!2.11.02で受信したメールを


削除すれば良いのでわ??

○感染ファイルはC:\Becky!\maiのフォルダーに
あるようですから、特定できない場合は
中身のメールを全部削除すればよいのでわ??

×× W32/Klez.h@MM ××
http://www.mcafeesecurity.com/japan/security/vir …

☆AVERTウイルス駆除ツール
http://www.mcafeesecurity.com/japan/security/sti …

参考URL:http://www.mcafeesecurity.com/japan/security/vir …
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
ウィルスに感染した際のメールは削除したはずなのですが、回復しません。
できれば、メールのデータは残したいのですが。。。

お礼日時:2005/04/03 22:26
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この回答へのお礼

ありがとうございました。
このページに記載してある駆除ソフトについては、Stingerv2.5.3はスキャンしてもファイルが検出されず、Stinger2.4.5.1は起動できないという状況でした。
またコマンドラインでの方法は指示通りに実行してもうまくいかず、やり方がわかりませんでした。

お礼日時:2005/04/03 22:23

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