アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家の、ハムスターたちが喧嘩をして怪我をしてしまいました。小さいほうの子が、お尻から股間付近をかまれて、昨日の朝からふんをしていません。何も食べないし、とにかく心配です。熊本市内で、ハムスターを診てくれる病院を是非教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

普通の獣医さんでは駄目ですか。

獣医なら、電話帳で獣医か動物病院で探したほうが早いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

情報をくださって有難うございました。
お陰さまで、いい獣医さんに、診てもらったのですが、残念ながら、先ほど息を引き取ってしまいました。
明日、埋葬にいきます。
本当に、有難うございました。

とりあえずネット上で「ハムスターを見てくれる動物病院」を検索したら、リストを見つけました。

参考URLに上げておきます。
熊本もあるようなので、チェックしてみて下さい。

参考URL:http://web.kyoto-inet.or.jp/people/uehara1/byoin …
    • 0
この回答へのお礼

情報をくださって、有難うございました。
お陰さまで、いい獣医さんに診てもらったのですが残念ながら、先ほど息を引き取ってしまいました。
明日、埋葬にいきます。
本当に、有難うございました。

ネットではすべてカバーしてないことが多いので、電話帳で調べるのがいいと思います。

その際に、ハムスターを見てくれるかどうか確認してください。でも、看るとは言っても、実際に「よく分からん」ということで適当な薬を出されることもあるので注意です !!(経験アリ。腫瘍が出来てるのに「大丈夫でしょう」といわれて何日か後に死んでしまいました(泣))

ちゃんと看てくれるかどうかは、電話で聞く時に「必要があればレントゲンで見てもらえるか?」と聴いてみてください。「小さいから・・・」というような所であればパスした方が無難でしょうね。

ハムを飼っている人や、近くのペットショップに聞くのもGoodと思います。

どちらにしろ、病院に先に電話してから行く!でないと、診察受付の時間とかありますので。ただでさえ、病院に行くのはハムにとってストレスになります。だから、病院で数時間待つとか、出直すなんて事の無いようにしてください。ストレスもハムにとっては命に関わることです!!

電話帳で調べる時は、犬猫の他に、「その他」「小動物」「エキゾチック」と書いてあればベストかもしれません。

今飼っている種類は何ですか?ゴールデンなら1匹1ケージが原則です。ドワーフ系なら多頭飼いでもOKですが、ケンカが激しいようなら別にしなければなりません。ハムは体が小さいですので、一見何でもないようなことでも命の危険性があります。普段とちょっとでも様子が違えば注意ですね。

ちなみに、病院に電話した時に、診察料とかいくらぐらいかかるかも聴いておくといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

色々、詳しく教えてくださって有難うございました。
お陰さまで、いい獣医さんに診てもらえたのですが残念ながら、先ほど、息を引き取ってしまいました。
明日、埋葬にいきます。
本当に有難うございました。