プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハムスターの爪を切りすぎてしまいました。
キュッと鳴いたので慌てて中止しましたが、これは病院に行くべきですか?
今は元気にニンジン食べています。

「ハムスターの爪を切りすぎてしまいました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • コメントありがとうございます。
    血は出ていないです。

      補足日時:2021/07/10 14:45

A 回答 (3件)

多分、大丈夫かと存じます。


私が初めて愛犬の爪切りをした時には酷い深爪をしてしまい、そこら中が血の海となりました。しかし、慌てて連れて行った病院の獣医さんは「これくらい、なんくるないさ~!!」と言って笑うだけでございました。

翌朝、ワンコは何事もなかったかのように元気であった為、私はホッと安堵の息を吐いた事を昨日のように覚えております。
    • good
    • 0

かわいー!血出てるんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

血は出ていないです。

お礼日時:2021/07/10 14:45

出血してないのであれば、明日にはケロッとしている筈でしょう。


但し、続きは動物病院かペットサロンでおやり頂いた方がよろし
いかと存じます。
※ぐるぐる回る遊具では爪研ぎは出来ないのでしょうか?
「ハムスターの爪を切りすぎてしまいました。」の回答画像3
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!