アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝、8時ごろ起きたらハムスターがいなくなってました
このハムスターはいとこの家から預かった子なんです
ハムスターを飼った事ないのでどうしたらいいのかわかりません
実はゲージが壊れていて、しょうがないのでダンボールに入れていたんです
脱走できないぐらいの高さだとは思うのですが…
6畳の部屋が2つ繋がっているんです
だからどっちかにいると思うんですが
もしかしたらドアの下の隙間から逃げたかもしれません
通れるか通れないか微妙な隙間です
ついでに置いていた部屋は2階なので階段は降りないと思いますが…
明日、いとこが来ます
どうすればいいですか???

乱文ですいません

A 回答 (6件)

私も先月逃げられました^^;



その時に皆様からアドバイスを頂きましたので参考にしてください

ちなみに、、ハムスターを甘く見てはいけません。階段は本人(ハム)が降りる意思があるのなら簡単に突破します

押入れの中家具の隙間が1番隠れやすい場所のようです

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1535361
    • good
    • 7

小動物は、意外とティッシュの箱の中などに隠れたりするようです。



友人の話ですが…
飼っていたリスがいなくなり、動揺してぼろぼろ泣きながら探したらしいのですが
いくら探しても見つからないので、とりあえず涙を拭こうと
箱からティッシュを出したら、ティッシュにくっついてリスが出てきたらしいので。

ハムスターの話では無いんですが…
少しでも参考になれば幸いです。(^^;)
    • good
    • 17
この回答へのお礼

見つかりました!!!
エサをあちこちにばらまいたんですよ
そしたら食べられてたから「おっ!?」と思って探したら勉強机の後ろに!
みなさんのアドバイスのおかげです
本当にありがとうございました!!!

今、回し車でくるくる回ってます^^

お礼日時:2005/08/17 16:53

私も何度も逃げられたことあります(^^;)とりあえずハムスターは本当にどこでも入るので家すべてのドア・窓等を閉めて地道に探すのがよいと思います。

外に行ってしまったら大変ですし。。。あと結構音でもわかりますよ。頑張ってください!!
    • good
    • 10

それは大変ですね^^;


私も何度脱走されたか・・・数え切れません。
種類にもよりますが、ハムは階段降りたりしますよ~
2階にいなければ、家全体で探した方がいいと思います。
他の回答者さんが言うように多分狭いところに隠れていると思います。
(1)餌を使っておびきよせる。
ハムもお腹がすいたら出てきます。
餌を広いところにおいてずーっと見ていると食べに来ます。(ハムスターも見つかった!!っていう顔します。)
ただ、ハムスターは夜行性なので昼間は寝ていることが多いです。
(2)家族総動員で耳をすましてハムの足音をを聞く。
静かだと、たまに何かをかじったり、足音が聞こえます。それを追いかけます。
頑張ってください^^
    • good
    • 6

それはたいへん!


まず、ハムスターの習性では狭いところへ隠れるはずです。
クッションの下やタンスの隙間にいることが多いです。
でもきっとたぶんそこもすでに探しているはず・・・
私の場合、引き出し式のおもちゃ箱の裏からおもちゃ箱に入っていたことがあります。
あと、冷蔵庫の下にいたのが一番多かったですが、似たような場所は無いですか?

そうそう、友達にラグマットのしたにもぐちゃっていて気付かずにふんじゃたことがあります。
気をつけて~!!
    • good
    • 8

こんにちは。



私もハムスター何度か脱走させてしまったことがありますが、大概逃げ込んだ場所は同じでした。

それは冷蔵庫の後ろのすき間。

基本的に、狭いところ&暗いところに逃げ込むようです。
その辺を探してみると良いでしょう。怪しそうだったら、えさをまいておびき出しても効果的です。

ただ、逃げ出したことをいとこに伝えるのはどうしましょう。
今日一日探して、いないようであれば正直に伝えますか…。

とにかくどこかにいると思いますので、懐中電灯片手に探し回りましょう!

でわ!
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています