アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
今日、ジャンがリアンの Baby を一匹ペットショップから買って来ました。
ゴールデンは飼っていたことがあるのですが、
ドワーフは初めてなので、ドワーフ用の二階建てのピンクのハウスを買いました。

店員さんが勧めてくれたので、それに決めたのですが、ひとつ、
「ここのカーブがきついんですけどね。」と、
一階から二階に行き来する通路について店員さんがつぶやいていました。

実際、一階から二階へは何とかがんばって登っていけるのですが、
二階から一階へ降りるのが怖いみたいで、
私がフタを開けて手を入れてあげると、登ってきて出たそうにしています。

一階に水飲み場所、エサ場所があるので、ぜひともスムーズに一階に行って欲しいです。
何か方法はありませんでしょうか??
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

必要に応じて何とか降りていくようになります。


慣れの問題ですので下手にかまわずにそのままにしておきましょう。
2~3日でなれてきますよ。
うちの子もやはり1~2日はかかりましたがその後は嘘みたいに快適に過ごしているようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございました。
昨日の夜、 asuca さんから頂きましたアドバイスを読ませてもらったのですが、
安心して、そのまま寝てしまいました。
お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。。。

今日の朝、私が起きてくると
ハウスの外にチップがいっぱいけちらしてあって、
回し車をして遊んでいたので、一階に降りれたんだなぁって安心しました。
朝から絨毯の掃除で大変でしたけど(^▽^;)

本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2003/02/14 00:02

ハムスターがとおれるぐらいのパイプを作ってみてはどうでしょうか。

面白がって降りて来れるようになるのでは・・・。素人考えなんでこんなところで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
今日の朝、私が起きてきたら、一階で回し車をして遊んでいました。
安心しました。
どうやら私の取り越し苦労だったようです(恥)
ご親切にどうもありがとうございました。

お礼日時:2003/02/14 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!