アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キンクマハムスターに散歩をさせると大人しくなるので、毎日散歩させています。
3畳程度ではあるもののコードや障害物がないので廊下を散歩させているんですが、壁やドアをかじります。
何か対策はありませんか?
また、こうしたら・この商品の方が散歩させやすいと言うのがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

ハムちゃんはげっ歯目なので何でも齧ります。私の所はデグーですが同じです。少し目を離すと色んな所に行ってテーブルの脚やいすを、また、たまに畳の部屋で遊ばせると畳を齧ったりするので、畳の部屋にはゴザを敷いています。後齧られていけない所には、百均等で売っているバーベキュー用の網をつなぎ合わせて囲っています。ハムちゃんと言えばトンネルなど好きですよね。廊下の端の所にトンネルをつなげれば齧らなくなると思います。ドアの所には段ボールなどで保護すれば安くおさまりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはりおなじげっ歯類飼いは苦労してるんですね。参考になりました。