プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週、ペルーに行くため、日本円10万円くらいをUSドルに両替したいと思いますが
どこの銀行が手数料が安いかご存知の方がいたら教えて下さい。
成田空港で両替しても手数料が同じようでしたら、そこで両替しようと思っているのですが・・・

A 回答 (7件)

銀行などは、どこも、3円くらい手数料が、かかってしまいます。


私なら、手数料1円でお譲りします。1000ドル以上なら、送料も無料にします。
詳しくは、プロフィールか参考URLを見てください。

参考URL:http://mizofumi.net/nerv-exchange/contents01.html
    • good
    • 7

大手銀行の円とドルの両替手数料だと以下のようになっているようです。



1位 三井住友銀行(2円70銭)
1位 みずほ銀行(2円70銭)
1位 りそな銀行(2円70銭)
4位 三菱東京UFJ(2円80銭、ただし30万円以上は特典あり)
4位 郵便局・ゆうちょ銀行(2円80銭)

ただ、どの銀行でも銀行の窓口ではなくて、銀行が運営もしくは提携している外貨両替専門のショップを使った場合の両替手数料とのこと。

(郵便局には両替ショップは無いです)

こうしてみてみると基本的に横並びですよね。

参考URL:http://doru-ryougae.jp/2009/02/post_5.html,http: …
    • good
    • 0

来週出発なのにこれからイーバンクの口座開設は無理でしょう。


もし持っていたとしても、ペルーでATM使ってもUSドルは出てきませんし。

安全面を考えればTCもアリですが、行かれるのはペルーですよね?
それだと、現地での使い勝手が悪く、両替に苦労することになると思います。

で、本題のUSドルのキャッシュですが、#2様が書かれている「金券ショップ(大黒屋)」は
レートがいいです。大体仲値+2円位のレートです。
ただ、空港には店舗はありませんし、たとえ街中の店舗に行ったとしても、
大黒屋の本業は両替ではありませんので、往々にして在庫切れということもあります。
使えたらラッキー、程度に考えてください。

銀行については、米ドルキャッシュに限っては「三菱東京UFJ銀行」とそのグループの外貨両替専門店
「ワールドカレンシーショップ」が仲値+2.8円と、他の銀行(仲値+3円がほとんど)に比べて若干ですがレートがいいです。
こちらは、成田空港(第一・第二とも)にもありますので当日でも両替可能です。(営業時間は事前に確認してください。)
    • good
    • 3


eバンクがサポートしているVisaデビッドで現地換金すれば
同じレートで換金できると思います。現地にてATMの操作は
必要ですが、そこら中にATMはあります。
私は、国内で両替するより、現地でキャッシュを
引き出しています。eバンクデビッドであれば
率は、結構よいかと思います。
    • good
    • 1

1のレスは預金時のレートですので参考にはなりません。



成田空港で2,3の窓口を比較して換えれば良いと思います。
円→ドルの場合大きな差は有りませんから。

10万の内半分はTCにして安全を確保したらどうでしょう。
TCはAMEXがベストです。
    • good
    • 0

 金券ショップの大黒屋なら、銀行より1%ほどトクになりますよ。


10万円なら5~10ドルはトクします。銀行振込にも対応していますので、
店舗が近くになくても大丈夫です。私も以前、やはり 10 万円ほどを両替
したときに利用しました。店頭だとその場でドルがもらえるので安心です。

参考URL:http://gaika.e-daikoku.com/
    • good
    • 0

全部の銀行では御座いませんが↓HPでは「イーバンク」が一番安いですね。


http://kakaku.com/gaikadepo/itemdetail.asp?e=1&d=1

この回答への補足

イーバンク口座は持っていますがキャッシュカードを持っていません。
両替はどうすればいいのか教えていただけると助かります。

補足日時:2008/09/05 15:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!