プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、60歳くらいの男性の方に女優の「~ひなこ」に似てるねえ、と言われました。どんな方なのか気になり調べたいのですが肝心の「~ひなこ」さんの苗字を忘れてしまいました。

そばに居た同じような世代の方が「うん、うん似てる」と相づちを打ってらっしゃったので、誠に失礼なんですが、恐らくその世代の方に流行った昔の女優さんかと思いますが…。
50代後半~60代くらいの世代の方が知ってらっしゃると思われる「~ひなこ」さん、若しくはそれに似たようなお名前の女優さんの苗字(名前)分かる方教えてください。
曖昧な情報で申し訳ございません。

A 回答 (2件)

50代前半ですが、「ひなこさん」といえば「吾妻ひな子」さんです



あと「佐伯日菜子」さんかな?http://www.nifty.com/hinako/
    • good
    • 0

「50代後半~60代くらいの世代の方が知ってらっしゃると思われる「~ひなこ」さん」と言えば女優ではなくて女漫談の吾妻ひな子が浮かんできます。

でも関西のピン芸人でしたからね。関東方面の方にはちょっと馴染みが薄いかも。それに女優と限定されているんでしょ…。
でも他に女優で「ひなこ」と名のつく人って浮かびませんね。
私にも大いに興味のあるところです。
曖昧で申し訳ないのですが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!