アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中世のヨーロッパを舞台にした小説ってどんなものがありますか?
物語を読んで当時の時代背景を読み取るっていう
宿題に使うのでほどほどの長さのものがよいのですが。

A 回答 (4件)

昔高校生向けの小説に「黄金拍車」というのがありました。


ちょうどジャンヌダルク時代の物語です。
主人公が現代人ですが時代背景は物凄かったので古本屋で探して見られては?
男性向け文庫 青い背表紙だったように記憶しています。
15年以上昔の本なので若い男の先生ならご存知かもしれません。
    • good
    • 0

『三銃士』


『岩窟王』
    • good
    • 1

シェイクスピアの戯曲などは長さもほどよいのではないでしょうか。

    • good
    • 0

「三銃士」とか「アーサー王物語」などありますが、もしも小説として楽しむよりも宿題の資料として手早く読みたいのならこの2作品は岩波少年文庫から出ているものが読みやすいと思います。


http://www.amazon.co.jp/三銃士〈上〉-岩波少年文庫-アレクサンドル-デュマ/dp/4001145618/ref=sr_1_5?ie=UTF8&s=books&qid=1220660571&sr=1-5

あと「ロビン・フッド」とか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す