【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

私には10歳年上の30歳の男性に恋しています。
感じでいうと優しいお兄さんといったところでしょうか・・・
相談にものってくれ、とても優しいです。しっかり聞いてちゃんとアドバイスしてくれます。しかし、どこか壁・・のようなものがある気がします。
やはり歳の差が関係しているんでしょうか・・?
わたしも親しくなりたいと思っていますが年上の方なのでついつい敬語を使ってしまいます。私自身失礼じゃないかと思いますし。
彼の方も私を「子ども」としてみているのかもしれません。
10歳年下は所詮ガキなのですか?
そして、男性は女性が自分に好意をもっていると知ると、どういった心境になりますか?別に気にならないですか?
ちょっと遊んでやろうなどという気持ちになるんでしょうか?

A 回答 (4件)

まったく問題ありません^^


大切なのはお互いの価値観などが一致するかです。あなたに大人の女性としての魅力があれば彼も恋愛対象として見てくれるはずです^^
素敵な恋がんばってください。
    • good
    • 0

ん~。

ちょっと遊んでやろうってのはゼロだったなぁ。
ウチは俺33歳、彼女18歳の時に出会ったけどさ。
俺がガキなのか、向こうが大人だったのかも知れないけど
この子に関しては年下とはわかってたけど、
子供扱いなんてしようとも思わなかったっすね。

上手く言えないけど、彼女だけは違ったかなぁ。
他の子に対してはやっぱ18-19の子っていうイメージで
対応しちゃってたし。壁というか、倫理観なのかわかりませんがw

敬語は仕方がないなーと思って最初は諦めてました。
ただ付き合っていくうちに、完全に頭があがらないっすね。
だから、敬語なんて今じゃまったくありませんよ。
お互いに好意があれば時期に敬語はなくなりますよ。

ガキってのはさお互いにあると思うんだよねw
むしろ、男の方がガキくさいところは女の子からみたら
いくつの男でもあるんじゃないのかな?
女の子で年相応の考え方や態度、行動を見てガキ臭いとは思わないね。
自分が通ったり見てきた道ですから。気にはならないですよ。
逆に達観した目線で見てたら、バカにしてんのかとは怒られますがw

もちろん、年齢を理由に線を引く男性もいると思います。
俺はまるでないけど、結婚願望がある男性だっていますからね。
ましてや30代ならなおさら。
なのに彼女が二十歳そこそこなら現実味がないですからね。

年齢の垣根を無視するのも難しいでしょうけど、
気にしすぎるのもマイナスですよ。
大人ぶったって、年上からみたら痛々しいし、
なにより無理してたら続くものも続きませんよ。

背伸びせずに、自分らしくがんばってくださいな。
    • good
    • 0

40過ぎ男。



壁???
そー思えばそーだろうけど、そんなに言ってたら同い年の男でも
壁感じる子もいるだろ?
俺も18の子は知ってるけど働いてるから一応大人扱い。
学生なら20越えてても子供扱いかな・・・
ガキとは思わないよ、立派に女だよ。
ずっと年下の子の好意はうれしいよ、無条件に。
遊んでやろうかって上から目線でもない。
どこみてもかわいいんだから。。w
敬語なんて求めないよ、生意気でいんだ。タメ口OK。
自分の歳に近い人の好意はウザい場合もあるし場合によっちゃ逃げるけどね。

本題の壁な~・・・何だろ?
やっぱなー、歳食うとそれだけいろいろ大変な訳よ。
あなたに言ってもわかりゃしないだろうし、見せたくもないんだけど
ついつい顔つきとかに出てたり無条件にキャピキャピはできないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タメ口OKですか~
学生はまだ社会人ではないからどうしても幼い感が抜けないんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/06 16:40

 恋愛に年齢は一切関係ありません、友人ですか彼女24歳旦那55歳のカップルです。


 結婚後年齢を聞いて驚きです、実の親と同じ年代と彼女は笑っていましたが、真剣な付き合いから結婚へ行ったとか、年齢ではないお互いの気持ちに尽きると思います。
 其処まで本気なのかです。
 人生の大勝負を掛けるんです、遊ぶ関係と本気モードは分かりますよ、それが見抜ける力がないなら力量不足です。
 今旦那年金暮らし、彼女は一生けん命にフル稼働で仕事しています、旦那が主夫をしています。
 何処か微笑ましい夫婦ですけど・・・・
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても微笑ましいご夫婦ですね^^

お父さんの年齢に近い人と結婚か~・・素晴らしい^^

憧れます・・

お礼日時:2008/09/06 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!