プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wordを使って文章を打っているのですが(英文です)

たとえば
I am student. と打った後に途中で「not」を入れたくなって
  ↑ここに文字を打とうとすると、
普通は「student」の部分は途中に入れる文字分
後ろにずれてくれるのですが、
このパソコン(学校の共有のものです)では
文字がずれずに、前に打った文字の上にそのまま
上書きされてしまいます。
しかもスペースボタンを押してもスペースが出ません。
こういう場合、どうしたら直るでしょうか。
お願いします!!

A 回答 (3件)

「上書」の設定になっていると思います。


キーボードの上の方にある「Insert」キーを押してみてください。
WORDの下の方にあるバーから「上書」という表示が消えると思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

すぐのご返事ありがとうございます!
そうでした。直りました。
よかったです(^^

お礼日時:2002/12/18 20:11

 とりあえず、ベタなところで。



 「上書きモード」になってませんか?

 ワードの画面上のどこかに「上書」って書いてあると思うんですが、この文字が黒くなっていたら「上書きモード」です。もしそうだったら「Ins」キーを押して、この文字をグレーにして下さい。

 お試しを。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お試ししました。
よく間違えて触っちゃたからでした。
全然機能とか分からなかったもので・・・
助かりました★

お礼日時:2002/12/18 20:13

Insertキーが押されて「上書きモード」になっていませんか。

ウィンドウの下部の「上書」が薄くなっていれば挿入モード,黒くなっていれば上書きモードです。解除するにはもう一度Insertキーを押します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おかげで論文が進みます^^

お礼日時:2002/12/18 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!