プロが教えるわが家の防犯対策術!

GatewayのModel GX7010jを使っていて
前まで普通に使えていたのですが

ここのところ起動してみると不定期に
突然電源が落ちてしまいます

起動して突然落ちてしまうこともあれば
30分くらい使用していて落ちてしまうこともあるのです

修理に出すとお金がすごくかかりそうなので
自分でパーツ交換やらで直せるのなら
自分で修理したいのです

原因はどこにあるのでしょうか?
わかる方がいらっしゃいましたらご教授ください
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

ペンティアムD使っているパソコンですね


トラブル満載でめちゃくちゃクレームが多かったと某ジョーシンの店員さんも言っていました

マザボ・電源などの修理になりそうですが、修理しても無駄です
自動車なら欠陥品と言うことで大騒ぎになるはずですが、パソコン・電化製品は「火」が出たり火傷したりしなければ有耶無耶になっています

ショップの延長保証に入っていないなら部品取りにしたほうがいいです
    • good
    • 0

ここ数日この手の質問が多いのですが、


原因で落雷によるサージが多いです。

最近、雷なってませんでしたか?
(近くで落ちて無くても可能性ありです。)
サージプロテクト対策してますか?
使わないとき、コンセントとLANケーブル抜いてますか?

これらに思い当たる節があれば、可能性大でしょう。
その場合、マザーや電源、その他いろいろ考えられるので、
何とも。

いろいろやって消去法しかないでしょう。

ただ、もしマザーだと、店頭では入手困難なBTXなので、
少し難しいカモです。
    • good
    • 1

#1です


「ケースを開けてホコリなどきれいに掃除してみたのですが」
後は電源の交換ですね。
でも、それだけで、原因とは限りません。
マザボの可能性もあります。
    • good
    • 0

熱暴走か電源が壊れかかっているかでしょう。

    • good
    • 0

このPVでしょうか?


http://joshinweb.jp/contents/pc/gateway/

過熱の疑いありです。ケースを開け、お掃除しましょう。
特にCPUファン・クーラーを見てください。

この回答への補足

回答ありがとうございます

そのPCです!

ケースを開けてホコリなどきれいに掃除してみたのですが
やはり相変わらず落ちてしまいます・・・

補足日時:2008/09/07 17:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!