アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーのテキストエディタで、部分別に色を変えることができるソフトを探しています。
vectorなどで探したのですが、色を変えると全体の色が変わったり、部分的に変えることができません。
誰かいいソフト教えてください。

A 回答 (6件)

Windows版 iText 3.1.6 があります。


テキストエディタとして使うことができますが、ほとんどワープロです。
http://homepage.mac.com/lightway/download/
ここの下の方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方々から教えてもらったのをいろいろ使った結果このソフトを使うことにしました。
みなさん回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/08 16:16

ANo.4が答えているように、どちらかと言えばリッチテキストエディタになりますね?


http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=&rlz=1T4 …
ググると幾つかあるようです。
    • good
    • 0

既出ですが、テキストエディタが扱うのは文字情報そのものだけです。


ですから、色を付ける機能があるテキストエディタはありません。

あるのは、特定の条件で文字の色を変えて表示できるテキストエディタです。

プログラミング用途を想定した多機能テキストエディタであれば
色を変える機能はあるのが普通だと思います。
ただし、色を変える設定が自由に定義できることは無いと思います。

たとえば第一章は全部黒で、第二章は全部青みたいな
デザインとしての色わけはできないと考えられます。

直感的に、テキストエディタの機能ではできないことを求めている気がしています。
    • good
    • 0

>「みせかける」ということで大丈夫です。


>そのソフトだけで見たときだけでも色が変わってるといいんですが・・・

他のエディタは知らんけど、私が使用している xyzzy では
この辺にある設定で色を付けたりできます。
http://hie.s64.xrea.com/xyzzy/note/coloring.html …

使ってないけど。。。
    • good
    • 0

テキストファイルには本来「色」という属性はないので、


例えばプログラムのキーワードに色が付いたように「みせかける」ことになります。

ワードのように、文字を選択して色をつけるような機能はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文字の色のことです。説明不足ですいません。
「みせかける」ということで大丈夫です。そのソフトだけで見たときだけでも色が変わってるといいんですが・・・

お礼日時:2008/09/07 23:32

もう少し具体的な要望があるとよいかもしれません。



>部分別に色を変えることができる
何の色がどのように変わることを想定しているのでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!