アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

極悪(メタリック)ニュースクールハードコアバンドを探しています。洋邦有名無名問いません。

希望はmerauderのような太くて低めの声質、あるいは、ボーボーいっているようにしか聴こえない(ギャーギャーいう絶叫声のものではない)デス声(デスメタル声)で、ツーバスを使用していて、速さより"重さ"に重点をおいているバンドを知りたいです。

ちなみにmerauderとhatebreed位しか知りませんが、merauderが好みです(もっというとmerauderより太い声質のものがあれば是非教えてほしいです)。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

MerauderのようなNYの極悪HCバンドならBulldoze、Irateあたりは避けては通れないでしょう。

後はSubzero、Shattered Realm、Full Blown Chaos、25 Ta Lifeあたりでしょうか。
国内のニューヨークスタイルのバンドなら、個人的にはSand、Facecarz、Eternal Bが好みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!なかなか極悪な感じで楽しめました。参考になりました。

お礼日時:2008/11/10 10:54

SOBとかSDSが古いけどデス声メタルコアですよ


SOBは現在と昔とでボーカル違うので注意!(前のボーカルは自殺してしまった)
もちろん昔のほうがイイです

この回答への補足

SOBやSDSとかの感じじゃないですね。両方大好きですが(R.I.P.トッツァン…SxOxBはまだ音源化されてない新曲かっこ良かったですよ)。

私の質問に記されているmerauderやhatebreedとかのニュースクールメタリックハードコアパンクのバンドに関して教えて頂ければと思っています。

補足日時:2008/09/13 14:54
    • good
    • 0

極悪とは、メタリックの意味なんですか?


ハード・コアってポップ・ミュージックでよく
使われるみたいですが、アレってポルノ用語から
でしょう?~ぶったてた男根の意味ですって。

(補足お願いします…)

この回答への補足

そういえばそうでした。もちろんこの場合は音楽に関する"ハードコア"です。

補足日時:2008/09/11 15:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!