プロが教えるわが家の防犯対策術!

男でかわいいと言われる、どういう意味でしょうか?

よくかわいいとか、さわやかとか言われるのですが今一ピントきません。
いい男ではないらしい。でも何となくほめられているような感じです。
女性の場合かわいいが大人っぽくなってくると、きれいだったり美人だったりするのでなんとなく顔が整っているという意味で言えば共通するものがあります。
女性ではどんなポジショニングなんでしょうか?
高橋尚子みたいな感じなのかなあとか想像したりもします。かわいくもないし美人でもないでもなにか愛嬌というかそういうものがあるからマスコミも取り上げるですよねぇ。

A 回答 (5件)

あくまで私個人的な感覚であって、全ての女性に当てはまるわけではありませんが、


私が外見的に「可愛い」と感じる時は、どちらかというと柔らかくて女性的な印象を持つ顔、
もしくはベビーフェイス、ファニーフェイスの人に対してです。

例えば、北京五輪を観ていて可愛いと思ったのは体操の内村航平さんです。
身体は筋肉隆々ですけど^^;
内面的にも、インタビューでお母さんの事を恥ずかしがっていて、シャイそうな照れた表情や
幼児性にも可愛いと感じます。

対極的に感じるのは、ハンマーの室伏さんです。
精悍な顔つきに野性味があって、内面的にもスポーツマン精神が素晴らしく、格好いい人という印象です。

ファニーフェイスの人の場合は、例えば「エルモに似ていて可愛い」とか、動物的な印象や
キャラクター的な印象を持つ顔の人に対して感じます。

何にしても悪い意味で言うことは少ないと思いますよ。
    • good
    • 5

中年ですが、私も97%くらい可愛いと言われます。


”犬や子供と同じ”説は納得できますね。
見た目、と言うよりは、仕草や表情、時折見せる少年の目。
手前味噌ですが、私を可愛いと言った女性は、私のことを色気のあるいい男と言ったりもします。

あなたが、いい男ではないと言われたなら、彼女があなたのそういった面が見えていないのかもしれません。

でも、男で可愛いといわれるのは、最上級のほめ言葉かな、と最近思います。
    • good
    • 4

自分も男なのに可愛いと言われます。


今の所96%くらいは可愛いと女性に言われます。

どういう意味かって言われたら。なんでしょう?
犬とか子供とかの可愛いと同じ位置です。

可愛いは女性が愛くるしい気持ちになってしまう様で
恋人が離れる可能性は低いようです。
自分は今までに付き合った女性ほとんどが俺から「離れたくない離れたくない」と言われまくってます。

注意:あくまで自分調べの話です

可愛い・・・利用できますよ
 
    • good
    • 4

母性愛的なものです。


質問者さんが仰ってる通り、愛嬌につきますね。
子供を見て、動物を見てかわいいと感じることにほぼ等しい感情を示していると取っていいでしょう。
外見が整っている場合は、そういった外見のことも含めますが、
よほど不潔でない限り、半分以上は仕草の問題だと思います。
    • good
    • 2

女性的な顔をしているんじゃないですか?(そういう顔、最近多いなと思います。


『男でかわいい』これが、女性の場合だと、かっこいいとなるのでは?

羨ましいです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!