プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

EXILEのホールツアー『EXILE SHOWCASE LIVE2008』を一般発売で申し込む予定なのですが、一般で申し込むのは初めてで9月20日の10時~ローチケに記載されている初日特電で電話をすればよいのでしょうか…。
また、抽選先行のLEncore(エルアンコール)会員に入会しようか悩んでいるのですが、今日入会手続きをして、EXILEのホールツアー申し込みに間に合うか心配です…。後、当落確認が19日の19時予定という事なので、申し込み順での当選ではないのでしょうか?
わからない事ばかりで、質問が多いのでが、1つでも答えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

参考URLをよく読んでください。

仮IDでは抽選エントリーに参加できないとありますから
EXILEの抽選申し込みには間に合わないと思いますよ。
もし誰かお知り合いにLEncoreカードをもっている方がいらっしゃるなら
その方にお名前をお借りするとかできるんですけど。
一般発売で取れる確率は1%もないかも、ですから。
発売開始と同時につながった人以外は購入できないと思ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
EXILEの申し込みページからスピード発行のURLがあったので、もしかしたら仮IDでもできるのかなぁ~と考えいたのですが…。

一般発売は、とても難しそうなのですが…だめもとで時間になる少し前(?)に電話だけでもしてみようと思います!

ご回答をしてくださったみなさん、本当に助かりました!
ありがとうございます!

抽選に申し込んで当選するかどうかは別ですし

プレイガイドにおろされるチケット枚数がごく少ないことは確かです。
どのような割り振りになっているかはわかりませんが
一般発売を行う以上、1枚も発売されないということはありえません。
また、抽選先行を行っておきながら実は1枚もありませんなんてことはしないでしょう。

そこでローチケを見てみたんですが、
20日発売の公演で抽選先行をやっているものは見たらないんですが・・・。
まあ抽選先行なら、16日からの指定された時間に申し込めばいいんです。
開始直後は混み合ってつながらないと思いますが
先着順じゃないですから深夜や早朝などをねらって申し込んでください。
LEncore会員なら誰でも参加できる抽選ですから
ファン以外の人も気軽に申し込むかもしれません。
当選確率はごくわずかだと思ってください。

今から申し込んで間に合うか、ですが
LEncoreカードはもう持っていますか?
だったら大丈夫ですが、
そうでなければ途中でカード審査が入りますから厳しいんじゃないでしょうか。
最短4営業日というのは、土日を除きますからカード発送は最短でも来週初めになります。

一般発売は、指定された特電への電話のみです。
とはいえ、賭けてもいいですがつながらないでしょうし
つながったときは売り切れているのは覚悟してください。

参考URL:http://l-tike.com/guide/member.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!LEncoreカードは持っていないので、今からの申し込みになってしまいます…スピード発行とか、仮IDで申し込みをしようか考えているのですが、仮IDでできない申し込みもあるみたいなので…。一般発売にかけてみようかなぁと思っています。

期待しないほうがいいと思いますよ。

各公演10枚もないでしょう(もしかしたら1枚もないかも)。
それがLEの抽選に割り振られているのか、一般販売に割り振られているのか?
LE100%一般0%のこともあり得ますし、逆にLE0%一般100%のこともあり得ます。

>初日特電で電話をすればよいのでしょうか…。
店頭、webでの取り扱いはありませんから、特電に電話することになります。
    • 0
この回答へのお礼

当選確率は低いですが、一般発売にかけてみようと思います…回答をいただきありがとうございました!