アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に同じ質問をさせていただきました時、たくさんの皆様からの励ましやアドバイスをいただけ、自分なりに頑張ってきたのですが…やはり自分だけではダメだと思い、再度皆様からアドバイスを頂けたらと思い、質問させていただきます。

私は大学1年の女です。芸術大学で女性の方が多少多いです。
学科ではすでにグループ化しております。
私は軽い日焼け止めに色がついたリキッドファンデと、アイライン、薄めのアイシャドウ、リップをしています。
服は芸術大学で作業や毎日あるので、被らないようたくさんの可愛い服を買えず、Tシャツにジーパンやチュニックがほとんどです。
髪は肩にかかるくらいで、後ろで一つにまとめシュシュをつけています。

私は中学、高校と男子から悪口や笑われるなどといった事をされてきて、男性と話すことがすごく苦手です。駅や大学で男性を見るたびに怖くなってしまいます。

一重だし、目は小さいし…スタイルは今ダイエット中でよくないです。

どうしたら、可愛くなれるのでしょうか?

男性の方にお聞きしたいのですが、化粧って男性から見てどうなんですか?よく女性がデートでトイレに入ったまま中々帰ってこないと聞きますが…男性はどう思っているのでしょうか?
男性はやはり、巻き髪が好きなのでしょうか?

皆様、どうかよろしくお願い致します!

A 回答 (9件)

男性です。

人によって、タイプは様々です。
自分に自身を持ってください。

また、大学生は毎日私服で大変だと思います。
私は大学に通ったことはありませんが、
同年代の友人たちは、私服に困ると言っていました。

周りの方がお洒落をしたりするのを見ると、
「自分も!」って思うと思います。
服を買うお金がない、っていうのは辛いです。
実際に私も私服は、とてもダサかった…。
貴方と同じように、服を買うお金もなかなかなかった。

しかも、良い服って本当に高いです。

とにかく、お洒落になりたいと思うのであれば、
いろいろな人のファッションを観察することです。
人の服装を見るだけでも、勉強になりますよ。
そして、高い服だけが良いってわけじゃないことに、
気づかされます。

また、化粧も同じです。
私的には、化粧をガツガツにしている女性は、
あまりタイプではありません。
なので、ギャルとかは好みではありません。

この様に、人には様々なタイプがあるのです。

貴方は、「可愛くなりたい」という思いがあるのであれば、
絶対に今後素敵な女性になると思いますよ。

絶対に弱音を言ってはいけません。
まだ大学1年生ということは若い。
出会いだってたくさんあるだろうし、
自分を変えるチャンスだっていくらだってあります。

きっと貴方に合った男性が現れるはずです!
応援してます。頑張ってください!
    • 0

男性です。

まず自身をもってください。
髪型も男性によって好みが違うし、その人に似合っていれば
どんな髪型でもOKです。

男性が苦手と思わないで自分がまず男性に興味を持つ事です。
相手が警戒していたら自分も警戒されます。
相手が心を開いたら自分も心が開けますよね

もっと前向きに考えてみたら可愛く見えるのではないか
と思いますよ

参考URL:http://motelife.com/
    • 0

こんにちわ。

31歳の、専業主婦のおばさんです。

可愛くなりたい!、という気持ちは、いつのときもあります、誰にでも。
しかし、可愛いからといって、本当に、異性、あなたの場合ですが、男性に、もてるとは、限りませんよ。
私は、学生のときは、そこそこ頑張って、スタイルもいいほうかな(?)、そして、化粧もそこそこに、していました。だから、彼氏(元)ですが、いました。もちろん、男友達もいました。今でも、続いている仲間(男)もいますよ!
けれども、化粧しているから、とか、スタイルいいから、とかで、ずっと続く恋人なんて、いませんよ。
それに、「可愛い!」と、いう感じ方も、人それぞれだと、思います。
化粧を頑張りすぎて、お肌をだめにして、海などに行き、相手などにショックを与えるより、薄げ化粧をして、きれいな肌を見せ付けたほうが、ずっといいと思います。
また、ダイエットをしすぎて、同じく、肌を汚くしてしまったり、生理不順になり、いざ子供を欲しくなっても、それが原因で、不妊症になってしまったり。
服装もそう。Gパンなどの、パンツルックが好きなのに、無理して、スカートを履くのは、辛くありませんか?
髪型も、その人それぞれ、似合いの髪型が、あります。

ようは、自分をきちんと持ち、清潔感のあるスタイルというのでしょうか、そのようにしていたほうが、ずっと素敵ですよ。

ちなみに、私は、主人とは、21歳で出会ったのですが、無理せず、Gパンスタイル、髪の毛も、ショート、それに、ほとんど、化粧をしたことは、ありません。「それでも、いい!」と、言ってくれる人がいます。
安心して、自分を持ってください。
    • 0

女です。

大学生の時に、見るからに昨日田舎から出てきましたって感じのパッとしなかった友人がやった事、何か参考になればいいんですが^^;

1.自分が可愛いと思う友人に、美容院を紹介してもらう。

おばさんパーマだったのが、アレンジも、美容師さんに教わり、
今風で可愛い髪型になりました。

友人に教わらなくても、
気に入る美容師さんがみつかるまで、
何件か試してみるのも良いと思います。

2.メイクの上手な友人に、メイクをしてもらう&教えてもらう。(笑)
もしくは、デパートの化粧品売り場へ行って店員さんに相談してみる。

ノーメイクに近く、どこかパッとしなかったんですが、
ナチュラルメイクながらも、華やかさがでました。
(明るくなったというか?)
メイクの楽しみを知ったり、勉強にもなります。

3.服の系統決め、服を見に行く。

友人&店員さんに相談、アドバイスをもらいながら、服選び。
流行を知りながら、コーディネイトのコツを少しずつ覚る。

地道な努力?で
劇的にかわった!ってことはないかも(?)しれませんが、
1,2ヶ月後には、友人間では「化けた」「変った」と言われてました。
人あたりがよく、もともと性格が良い子だったのでモテてましたけど(^^;)

以下は旦那が過去に言っていたことです。

>化粧って男性から見てどうなんですか?

全くしてないのも嫌だけど、違和感のあるやり過ぎも嫌。
自然が一番。

>デートでトイレに入ったまま中々帰ってこないと聞きますが…

別にいいんじゃない?
(ただ、私は比較的トイレが早いかもしれません。
化粧直し、1、2分で終わらせるので・・直すのファンデとリップぐらいです。)

>男性はやはり、巻き髪が好きなのでしょうか?

うちの旦那は黒髪ストレートが好きです。(苦笑)

ちなみに付き合った当初から私は黒髪ストレートではありません。
(理想がどうであれ、こんなもんだと思います)

あと、高校の友人で、2、3年ぶりに会った子が、
歯科矯正で歯並びがキレイになっていた子がいます、
コンプレックスの歯が直り、自信がでたのもあると思いますが、
笑顔がとても素敵に思えました。
もし、歯並びが気になる方であれば、歯科矯正を検討してみるのもいいかも?
    • 0

まずダイエットじゃないですかね?

スタイルがいいと、Tシャツにジーパンだけでも素敵に見えるし、自身もつきますから。
目が小さいのは、整形でもするしかないですし、メイクで可愛く見せることも可能なので、気にすることないですよ。
普段、ジーパン&チュニックなら巻髪よりも、おだんごとかシュシュでまとめる方が可愛らしい気がします。
シュシュ以外にも可愛いクリップ使うのもいいかも。
http://item.rakuten.co.jp/styleselect/10000477/
一つに結ぶだけにしても、真後ろじゃなくてサイドにするだけで、印象が変わると思いますよ。
http://item.rakuten.co.jp/han-world/haglm117nn/
こんな感じもカジュアルな格好に似合いそう。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hair/hagaa007b …
服はたくさん買えなくてもアクセだったらお手頃なので、いろいろ揃えれるので、お洒落を楽しめるのではないかな?と思います。
    • 0

可愛くなりたい!!

というのは男性にもてたいということですか?
ただもてたいだけなら、男性受けの良い身なりが必要だと思います。
自分も中学校の時に男子と話すことが出来なく、高校は女子高だったので、
男性の免疫力がないまま短大に入学しました。
短大に入ると可愛くなって彼氏がほしいと望むようになりました。
可愛くなる為に色々なジャンルの服装や化粧に興味をもつようになりました。
自分の服装によってついてくる男性は変わってきます。
例えばギャル系の服装をすれば、ギャル男がついてくるように・・・。
だから服装のジャンルはよく考えた方がいいですよ。
やはり服装は自分の好きなものを着るのが一番似合いますよ!
だからこんな格好をしなくちゃいけないというのはないはずだと思います。
私は20代前半はガンガン濃い化粧をしてましたが、
20代後半は趣味の関係もありすっぴんに近いぐらいの薄化粧になっても、
男性にもてなくなったりはしなかったですよ。
まだ若いので気がつかないとは思いますが、
可愛いというのは服装などの外見だけではないと思います。
あなたがあなたの人生を充実させ、
輝いている人間になればきっと素敵な可愛い女性になれると思います。
頑張って下さい。
    • 0

まず、あなたがやらなければならないことは、自分自身や行動に対して、自信を持つことです。

それがなければ、何も変わりません。とってつけたように恰好だけ変えても。

目が一重だからというのは問題がいですが、その程度で自信がつくなら、プチ整形でもすればいい。
ダイエットは、異常な太り方でない限り、それでは引かない。むしろ、それを気にするあまり引っ込み思案になてるほうが、とっつきにくい。

男性恐怖症は、ひどければ、心療内科に。
    • 0

まぁたまに、なんでこんなトイレ長いんだぁ?(--;)って思うことはありますねw

巻髪が好きとは限りません。人それぞれあった髪型がありますし。まぁなんの手も加えられていない適当な髪型よりは、オシャレに気を使ってるんだなって感じの髪形の方が好感は持てますが。
    • 0

35男性既婚子持ちです

トイレで化粧しているってことですよね
別になんとも思わないですね どちらかというと電車の中やトイレに行かず人前で化粧するほうが えぇ??(--;って思いますね

巻き髪に関しては人それぞれですね 似合ってればなんでもいいと思います。 似合っていないのに無理やり巻き髪にしたりするより自分のスタイルや性格にあった髪型にしているほうがいいですね。
何かの雑誌で読みましたが女性が化粧したり外見を気にするのって
男性にではなくどちらかというと女性に対して自分をよく見せたいから
ってありましたね。
ある意味あっていると思います。 どうみてもやせているのに「私細くないから」とか言うやつとかあれっておかしいですよ
男性って女性が思っているよりぽっちゃりしているほうが好きなはずですよ
あなたがTシャツ、Gパンが多いのはそれはちゃんと理由があるからですよねちゃんとTPOをわきまえている結果ですよ。
そんなところにひらひらスカートやスパンコールいっぱいの服でくるほうが
なに考えているんだ?って逆に引きます
    • 0