アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Visual C++ 2008 Express Editionを使って、CLRコンソールアプリケーションを
プログラムしてみました。
プレークポイントを設定しないで、走行させるとOKですが、
ブレークポイントを設定して、走行すると
”'System.InvalidProgramException' のハンドルされていない例外が TSP_SA.exe で発生しました。
追加情報: 共通言語ランタイムが無効なプログラムを検出しました。”
のメッセージが出ます。
どこか設定が変なのでしょうか?

A 回答 (1件)

長年プログラマーをやっていますが、このような事はたまに遭遇します。

タイミングがずれると動作が変わるというのは典型的なバグのひとつです。
プログラムに問題がある可能性が高いでしょう。
開発ツールを疑う前に自分のプログラムを疑いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

新しいパソコンにVisual C++をインストールし、いままで使っていたパソコンからソースコードをコピーしたところ、このようなメッセージが出てしまいました。(古い方では正常でした)
そこで、ランタイムやDLL等が不足しているのだろうという事で、ランタイムとVisual BASIC等をインストールしたら、本件は、解決しました。
ご指摘の通り、バグの時に良く見るメッセージですよね。
有難う御座います。助かりました。