アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーナビ(オーディオ)用音楽録音のためSDカードを購入しましたが、
フォーマットができません。初心者のため何がどう悪いのかさっぱりわかりません。パソコンはDell,Compaq,どちらもダメ、USBリーダー経由です。ご教示ください。

A 回答 (4件)

>そのとおりでした。

それで32mbを試したところ、やはり同様でした。
未だ??となっております。

仕様を満たしているのにフォーマットができないのであれば、相性が悪いか、ドライブかメディアが壊れています。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘通りメディアが壊れていました。2GBまでのリーダーを購入しうまく行きました。でも新設される4つのリムーバブルディスクの内一つしか認識しません。相性というのがあるのですね。ありがとうございました。

カードの容量が大きすぎて、対応できないのでは?

• 0
この回答へのお礼

そのとおりでした。それで32mbを試したところ、やはり同様でした。
未だ??となっております。
ありがとうございました。

SDカードの容量は?

大容量で機器が対応していない場合もあります。
ちなみに私の持っているデジカメやカードリーダーライターは512MBまでしか認識しない旧型です。
フォーマットをPCではなく携帯など使用する機器でする場合もあります。(オーディオ用音楽録音機器ではできないのですか?)
    • 0
この回答へのお礼

2GBでした。容量不足もいいところでしたので32Mbに変えてみました。
残念ながら同じでしたので未だ不明です。
ありがとうございます。

そのUSBのが 挿してるSDに対応してないとか 保護機能に対応してなくて何もできないとか そういう手合いじゃない?

そのSDそのものの正しい表記(型番でも良い)とリーダの対応メディアを良く確認してみたらどうかな。
ありがちなのが
・携帯やなんかの保護機能がかかってるのをリーダが扱えなくて書き込めない
・SD、SD言うけど実はSDHCでリーダが対応してない
・書き込み禁止ロックノッチが(以下略
    • 0
この回答へのお礼

ご教示の点、チェックしてみました。
結局、基本的にはリーダーの容量不足、問題が複雑になったのは32Mbカードが破損していたことと判りました。
皆様、ありがとうございました。