プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して新居の方位のことで
来年あたり結婚予定で今場所などきめているのですが
新居もきめるのに方位などはやはり吉方位で選んだほうがいいのでしょうか
最近方位についてきになって
結婚式の方位も吉方位など選ぶなどよくききます。
彼の会社などの近くで探しています。そうなると北方位になり今年、来年気学でみると、北方位は、暗剣殺、五黄殺でよくないそうです。北でも月盤がよければ大丈夫でしょうか?奇門遁甲だとまたちがったりします。
北が悪いと北東の方位にしようかと考えていますが、
でも北になる可能性もあり
北と北東に引っ越しするのによい時期などあったらお願いいたします。
私の家から北東になっても彼の家からは東になる場所ももありますから
彼は東方位でもみれます。
生年月日 1976年9月5日 
相手は  1973年12月5日
です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

九星気学に少し知識をお持ちのようですね。

はい、星の位置は毎年、毎月かわります。来年の年盤は東と西南が金、南と北東が木、北西が水、西と北と東南が土です。北は土ですが五黄殺になるので引っ越しには使えません。
さ来年は星がひとつづつずれて、南西が五黄殺、北東が暗剣殺になるのです。星の移動の順は九星気学の入門書にもかいてありますので、お時間のある時に読んでみてください。

別々に引っ越すという方法は、行きたい場所への引っ越しが自分にとってよい方位でない場合に、お互いが吉方位になる時期や方角をみて引っ越したり、いったん別の場所に吉方位に仮に引っ越して、そこからまた吉方位の時期や方角を見て、最終的に行きたい場所に引っ越す方法です。
うまく時期や方角があうかどうか調べないといけないですし、仮に引っ越す場所に2ヶ月ほど住まなくてはいけないことなどいろいろ難儀なことがありますが、どうしてもこだわられる場合に使うことになります。

北東で探されて、来年なら例えば2月と11月に月盤で北西に八白土星がきますので、2月5日から3月5日くらい(11月8日くらいから12月6日くらい)に引っ越されるとまずまずいい感じです。
ただ年盤ではあなたは吉方位ではないので、神社でお払いしてもらって(3000円くらいの安いので十分です)、お札をもらってくるといいでしょう。

2月か11月が無理な場合、北東は月盤で5月は五黄殺ですので厳禁、あと先の回答で書き漏れましたが8月も北東は月盤で暗剣殺ですので厳禁。6月、10月なら彼にとっては吉方位です。

がんばってください!

この回答への補足

すいませんおききしたいのですが
以下の間違ってたらごめんなさい
北東で探されて、来年なら例えば2月と11月に月盤で北西に八白土星がきますので

とありますが北西ではなくて東北に八白土星がきますので
ではないでしょうか
すいません間違ってましたらごめんなさい。

• 0
この回答へのお礼

とても詳しく教えていただきありがとうございます!
北東に2月11月に引っ越しする方向でがんばります。
後は神社でお払いですね
とてもためになりました。ありがとうございます。

九星気学でみます。

あなたは六白金星、彼は九紫火星。
ふたりともにとって吉の方位は土の星の方位になります。

来年は年盤では南北は「暗剣殺」「五黄殺」で絶対だめです。
ですので北の方位の引っ越しは厳禁です。
月盤がよくても、絶対だめです。

来年では東南(八白土星)か西(二黒土星)の方位がいちおう吉方位ですが、月盤も見ますので、東南なら4月、7月、2010年1月、西なら7月、10月が吉方位です。

ご存じとは思いますが、その月は1日から月末までではなく、月によって始まる日が違いますのでご注意を。例えば4月1日は4月ではなく、3月になりますので。

どうしてもふたりの吉方が選べない場合、ご主人の吉方を優先するか、別々の月にお互いの吉方から引っ越すという手もあります。

北東は彼の星からは年盤では吉方位ですが、あなたによくないのです。
ご主人を優先して自分はあまりよくない方位から引っ越した場合は、地元の方位除けをしてくれる神社でお払いをうければいいのではないでしょうか。

ですので来年は北は絶対やめて北東へ。
その北東が月盤で暗剣や五黄になる5月は厳禁。
あなたは引っ越し後、方位除けをしてもらう、というのが現実的ですかね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。北は避けるように言ってきめます。ふたりともにとって吉の方位は土の星の方位になります。
とありますが土の方位は毎年毎月かわるのでしょうか
この前他で聞いたのですが、来年はお互いの星のめぐりあいがよくないから今年に住んで
今月9月末までに東北に私が住んで彼が10月11日から住むというのが理想だそうです。
でもどんなに考えても絶対無理ですし
来年の北は避けて北東にして5月は避けていこうと思います。そして神社でお払いしにいきます。お聞きしたいのですが別々の月にお互いの吉方から引っ越すという手もあります。
というのは、どこかにアパート借りてそこから吉方位になったときに入るのでしょうかね
参考になりましたありがとうございます。

ここのカテはわかっていらっしゃいますか?

「趣味>占い」です。
そう、どこまでも占いなど趣味の範疇です。

ご自身でも書いていますよね。
> 奇門遁甲だとまたちがったりします
占い師が変わっただけで占いの結果そのものが全く違ってくることもあるわけです。
つまり占いとはその程度のこと。
もっと実際に住みやすさとか通勤の便で探したほうがいいと思いますよ
    • 0