アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワード2000について質問です。

書式設定で横に作成したものを
全てそのまんま90度回転させて
縦にすることとかってできますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

 セクション区切りを入れ、縦向き用紙と横向き用紙とを異なるセクションに配置する事はできます。


 また、段落毎に、縦書き/横書きが混在するのであれば、テキストボックスを用いる手法があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あくまでも用紙位置は同じで
なかのデータを90度回転させたいのですが、
やはり、無理っぽいですね。。。。

その場合はやはりテキストボックスしかないようですね。

すいません、本当に有り難うございました1

お礼日時:2002/12/20 23:27

>縦向き書式設定で作成しているものと


>横向き書式で作成しているものがありまして、
>最終的にその2つのデータをひとつにしたいのです。

つまり、ファイルが一つになればよいということですよね?
過去に同じような質問に答えたので、よろしかったら見て下さい。
用紙の縦横設定もコピーできるはずなので・・・

フォントを90度倒したいとかいうことだったらごめんなさい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=393432
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
参考URL見ました。

確かに2つのデータが1つにはなるのですが、
書式は同じですよね。

すいません、説明が下手で。。。。

例えば、用紙横位置でいっぱいいっぱい表を書きます。
その中に文字もいれます。

その次に用紙縦位置のデータとあわせたいのですが、
上記の方法だと、縦位置用紙にそのまま横位置の作成データは動かないでコピーされるので横位置時に作成したの表の端は切れてしまいますよね。

ではなく
横位置で作った表組みが90度回転+表のなかの
文字も90度回転にしたいのです。
(モニター上で読むときに首を90度にひねるようになる感じ)

これってufufueheheさんでいうところの
>フォントを90度倒したい
ってことなのかも?

ってことでできないのですか、やっぱし。。。。

お礼日時:2002/12/20 22:53

 用紙の縦/横であれば、[ファイル(F)]-[ページ設定(U)]の[余白]タブにある「印刷の向き」


を変更する事で、変更できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

用紙のみを縦にしたり横にしたりってのは
できるのできるのですが、なかの作成データそのものを横のものを縦にしたいです(T T)

と申しますのも、
縦向き書式設定で作成しているものと
横向き書式で作成しているものがありまして、
最終的にその2つのデータをひとつにしたいのです。

その場合、どちらかの書式にあわせないといけませんよね?
(それとも他にいい方法って有るのでしょうか?)

と言うわけで
ご存じでしょうか???

お礼日時:2002/12/20 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!