アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

word2003でチラシを作ったのですが
これを回転させることは出来ませんか?

「横が長い」名刺サイズで作ったのですが
これをそのまま「縦が長い」状態にしたいのです。

PHOTOSHOPなどでいう所の、画像の回転(90度時計回り)とかの
イメージです。(文字やオブジェクトもそのまま回転)

出来ましたらやり方を教えてください

Windows VISTAです。

A 回答 (2件)

ワードの文書をコピーして、ペイント(ソフト)に貼り付け、「変形」メニューの「反転と回転」を使えないかやってみたら。

そして印刷する。
このソフトの機能が貧しいので、だめだったらすみません。
他にもフリーソフトなどで(PHOTOSHOP類似の)よいものはあると思うが。
ワードで文書のままで回転は出来ないのでは。
    • 1

> 「横が長い」名刺サイズで作ったのですが

> これをそのまま「縦が長い」状態にしたいのです。

印刷後、用紙を90度回転すれば、『そのまま「縦が長い」状態に』なりますが、そうゆうことではないですよね。

用紙の向きはそのまま横長で、文字とオブジェクトを左に90度回転させるには、
【文字】
文字をすべて選択し、「書式」→「縦書きと横書き」→3段の内最下段の横長の枠に90度回転した「文字abc」を選択して「OK」を押します。
【オブジェクト】
オブジェクトを選択し、右クリックから「オブジェクトの書式設定」→「サイズ」タブの「回転角度」を270度に指定して「OK」を押します。

ただし、使用しているオブジェクトが正方形でなければ、レイアウトが崩れますので、レイアウトの見直しが必要です。
    • 0