アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PDF時点で画像が微妙に回転してしまっている画像を切り貼りして、パワーポイントで使用したいのですが、パワーポイント上で調整できるでしょうか?パワーポイント上で画像を選択しても、回転マークはアクティブになりません。フォトショップは持っていません。

A 回答 (3件)

無理でしたか…そうですね…今手元に2000がないので確認が出来ないのですが、どうしてもPPTで編集しなければいけませんか?ペイントで角度調整をしたいところですがあいにく大雑把にしか角度を指定できず、微妙な調整も出来ませんので、もしPPTでなくてもいいならば↓のようなフリーのグラフィックソフト(PICT BEAR second edition)を用いて角度を修正することが出来るのですが…

もし可能ならPICT BEARをインストール後、PICT BEARを開いて「ファイル」→「開く」でご希望の画像を選択→「イメージ」→「イメージの回転」→「角度入力」で微妙な角度を調節し、PPTで使用されることをお勧めいたします。

参考URL:http://sleipnir.pos.to/software/pbse/index.html
    • 0
この回答へのお礼

助かりました!ありがとうございました☆

こんにちは。

そうですね、オートシェイプに画像を貼り付けて(つまり「グループ化」です)、一度「画像として保存(ビットマップでもJPEGでも大丈夫だと思いますが、JPEGだと多少画像が劣化してしまうかもしれません)」してしまい、次に「挿入」→「図」→「ファイルから」で再び挿入すれば図として認識されますから、それを回転してみれば如何でしょうか?

この回答への補足

現在オフィス2000を使用しているからでしょうか、ペイントを経由して一度画像としてPPTに挿入しても、回転機能はアクティブになりませんでした。
ちなみにPPT上で作画した図はアクティブになり、回転可能です。

• 0

バージョンは、何ですか?

2002から、図形を選択すると表示される、回転ハンドル(緑の○)をドラックして回転できるようになりました。
質問では、回転マークが表示されているようですので、「図の調整」をクリックして、「回転・反転(P)」から「自由回転」を選択しては駄目ですか?
駄目ならば、オートシェイブに図形を貼り付けて、オートシェイブを回転すれば出来ると思いますが・・・
    • 0