アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表記の通りですが、EXCELで漢字1文字をA3用紙いっぱいに拡大して印刷するにはどうしたらいいんでしょうか?

バージョンは10.02614です。
ご教授いただけたら幸いです。

A 回答 (6件)

>バージョンは2002ですがワードを入れてませんので、最新版を買ってからもう1度トライします。


Wordアートは、Excelにもありますよ。
挿入 → 図 → ワードアート
又は
図形描画ツールバーのワードアートの挿入ボタンをクリック

エクセル2002のワードアートの使い方
http://www.geocities.jp/oyakamassan_m/moji/moji6 …
「EXCELで漢字1文字をA3用紙いっぱい」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やったあー
出来ました
ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/02 16:52

>プリンタはA3機ですが、エクセルのバージョンが古いからダメなんですかね?。


Excelのバージョンがわからないので確認できませんが
ページ設定でA3の用紙が設定できるなら
Excel2003の場合です(バージョンが違っても同じようにできると思います。)
ページ設定で用紙をA3 → 余白を上下2.5左右2 → Wordアート → 漢字1字を入力 → Wordアートを選択、右クリック → ワードアートの書式設定で高さ40.01cm幅24cm
画像のようにA3用紙一杯に「愛」の字が描けますよ。
「EXCELで漢字1文字をA3用紙いっぱい」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バージョンは2002ですがワードを入れてませんので、最新版を買ってからもう1度トライしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/02 09:17

便法として、テキストボックスをページ一杯において文字を書くと740ぐらいできます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
セルをドラッグして用紙いっぱいに広げても72以上大きくなりませんでした。
無理なんですかね?ワードでないと。

お礼日時:2009/03/02 05:50

Excel2003ではポイント数409が限界でした。


ですので
 用紙を小さくして、印刷時にA3に拡大する。
  プリンタドライバの機能で拡大するのが楽でしょう
    • good
    • 1

プリンタがA3対応でないとA3設定できませんが


ワードアートでサイズを40.6cm×24.6cm位で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プリンタはA3機ですが、エクセルのバージョンが古いからダメなんですかね?。

お礼日時:2009/03/02 05:45

Excelはフォントサイズ409までしか指定できず、そのままではA3用紙いっぱいにはできません。


印刷の設定で拡大ってのがありますので、うまいぐあいに1枚に収まるくらいに拡大してやればいいでしょう。
参考までに、フォントサイズ400で、拡大率200%くらいにするとA3くらいの大きさになります。

‥‥でも、なんでExcelなの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
私の持ってるEXCEL2002はフォントサイズが72までしか指定できませんでした。
EXCELの方が使い易いのでワードは入れておりません。

お礼日時:2009/03/02 05:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています