アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワード2000を使用しています。
ページ罫線を絵柄で挿入すると、時々、下辺が切れてしまいますよね?
プリンタを「ふちなし設定」にすれば解決するのは知っているのですが、
今回、「ふちなし設定」のないプリンタを使用しなくてはならなくなりました。
ワードの方の設定で、なんとか下辺が切れるのを防ぎたいのですが、
何かいい方法はないでしょうか?

ちなみに余白をさわったりしましたが、ぜんぜん効果なかったです・・・。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

ページ罫線のところで、「設定対象」と書いたすぐ下にオプションと書いたボタンがありますよね。

そのオプションをクリックして、基準のところをページの端でなく本文にしてみてください。
    • 2
この回答へのお礼

kake angelさん、こんにちは。
返事が遅くなりまして、すみませんでした。

教えていただいた操作の後、余白を調節して、なんとか思い通りのページ罫線を打ち出すことができました。

ありがとうございました。

「印刷ボタン」→「プロパティ」→「ページ設定(用紙設定だったかも・・・)」で印刷する範囲を指定するようなところがあると思うんですが、

そこを「最大」にしてみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

sarninさん、こんにちは。
ご回答ありがとうございます。

早速ご回答の操作をしてみました。これをやるとそのプリンタの印刷可能範囲ぎりぎりまで使えるようになるんですね。知らない機能だったので、助かりました。
ありがとうございました。