アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ebayでのはじめての手続きで、英語の訳が分かりません。
インボイスで請求した後、
You have marked this item as "Payment Received" on Sep-12-08 と
左に緑チェックされているのは、相手が支払いを既に終えているということでしょうか?
ebayではヤフーオークションのように、
直接口座へ振り込まれるのに時間が掛かるということでしょうか。
Paypal口座には入金された形跡がなく上記の画面が表示されて1日ほど経過しています。

商品を今日中にでも発送したいと考えているので、どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

もうPayPalの残高に反映されたでしょうか?

私もPayPalを利用していますが、普通はすぐに残高に反映されております。
ですが、たまにこちらで受領手続きを行わないと受け取れない事もあります。
PayPalの管理画面から簡単に手続きを行う事ができたと思います。
You have marked this item as "Payment Received" on Sep-12-08
上記を見る限り、受け取りは完了しているように思えるんですけどね。

日本語の画面にしても、同じように表示されていますか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上のはebay色々操作している内にうっかりボタンを押したのが、
表示された原因だと分かりました。Unmarkedというボタンで直せました。
ただPaypalの方はまだ入金が来ないです。
(ebayに参加する際にStatusをVerifiedにしたので、200JPYは受け取ることができています。)
ヤフオクに慣れているもので、落札後は直に入金されると思っていたのですが、
ebayでは入札しておいて放ったらかしやキャンセルといったこともあるのでしょうか?

もし支払いの催促をするとしたら何日後ぐらいに送るのが良いでしょうか?

通常PayPalから入金があれば、PayPalからその旨のメールが届くはずです。

PayPalにログインして入金の形跡が無ければ、入金されていないと思います。
invoiceをもう1度送信して催促するなら5~7日後位が普通かもしれません。
もしくはその前にバイヤーに入金したかどうか確認のメールを送ってみては如何ですか?

あともう1つ考えられる可能性はeBayのAccount内でPayPalのメールアドレスを間違えている場合、送金済でも貴方に届かない場合があります。これは稀だと思いますが・・。

この回答への補足

改めてありがとうございます。
昨日やっとPaypalに入金がありました。
そして初めてEMSで海外に品物を送りました。
色々ドキドキでしたが無事やり取りできてよかったです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
直に確認できるものだと分かって少し安心しました。
AccountのPayPalメールアドレスについて、参考にして確認してみましたが、
やはりこちらは間違いは無いようでした。

明日になっても入金がない場合は確認メッセージを送ってみます。