アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは今自分のぺースで就職活動をしています。

高校時代の友人(卒業後は実家で炊事・掃除・洗濯を毎日繰り返す日々。就職もバイトも未経験&そのまま彼氏とできちゃった結婚)に

「25で高卒で今から就職探しても見つからない」、
「面談会行って面接落ちたら就活辞めてバイトしろ」、
「どうせ東京に行ったって無理」

などと言われたら、なんて返事しますか?

不快に思われたらすみません。

A 回答 (5件)

「うっわー説得力あるわー」とか皮肉を言うか、皮肉さえ伝わらない程の勘違いさんだったなら「自分の経歴分かってんの?自分に言う資格あると思ってんの?」とガン詰めするかなぁ。



 makoma7472さんがその友人に相談なり愚痴でも聞いて貰うなりしていて、相手がそう言ったとかなら、「もうその話してくるな」って意味に取りますがね。
    • good
    • 0

「かもね」って流します。



そして立ち去ります。

おわり
    • good
    • 0

「どうだろうね。


 ただ、後ろ向きな言葉を口に出すと姿勢に出るから
 やるだけやって駄目だったら考えるよ。」

というようなことを。
    • good
    • 0

「そうだね~」などと軽く流して、言われたことについてはまともに聞きません。


それでもなおかつくどくどとしつこいようだったら、それ以降は付き合い自体をやめて疎遠になりますかね。
所詮他人の人生ですから適当に何でもいえるわけで(特にこういう手合いは)。
    • good
    • 0

特に何も言いません。


就職が決まったら報告するくらいでしょうね。
それ以前では何を言っても無理なように受け取れましたので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!