アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

#include<stdio.h>
void main()
{
printf("Hello,World!");
}

と入力しているのですが,

LIBCMTD.lib(wincrt0.obj) : error LNK2019: 未解決の外部シンボル _WinMain@16 が関数 ___tmainCRTStartup で参照されました。
D:\ゲーム作り\プログラム\Hello\Debug\Hello.exe : fatal error LNK1120: 外部参照 1 が未解決です。
ビルドログは "file://d:\ゲーム作り\プログラム\Hello\Debug\BuildLog.htm" に保存されました。
Hello - エラー 2、警告 0
========== ビルド: 0 正常終了、1 失敗、0 更新不要、0 スキップ ==========

とこんな感じでできません・・

stdioファイルはおれないのでこのファイルがあるHelloってファイルにかえたところ,

#include<Hello.h>
void main()
{
}

結果
d:\ゲーム作り\プログラム\hello\hello.cpp(1) : fatal error C1083: include ファイルを開けません。'Hello.h': No such file or directory
ビルドログは "file://d:\ゲーム作り\プログラム\Hello\Debug\BuildLog.htm" に保存されました。
Hello - エラー 1、警告 0
========== ビルド: 0 正常終了、1 失敗、0 更新不要、0 スキップ ==========

けっきょくはできないんですが,エラー1つ減ってるんで・・

http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/dxuse_ …

こちらを参考に設定を変更してから本のプログラムをくんでいるので,若干めちゃめちゃになってるかもしれません・・・

ちなみにstdio,Helloと変更したとこをDxLibにしてもstdioのときと変わりません。あとincludのとこに何も打たないでやると
void main()
{
}

結果
d:\ゲーム作り\プログラム\hello\hello.cpp(3) : error C3861: 'printf': 識別子が見つかりませんでした
Hello - エラー 1、警告 0

今度は識別子です・・

できれば本に書いてあるとおりstdioでいきたいのですが,どうしたらいいでしょうか・・

お願いします・・・

何もすることがないのでできれば早めに教えていただきたいのですが・・

A 回答 (1件)

> できれば本に書いてあるとおりstdioでいきたいのですが,どうしたらいいでしょうか・・

> LIBCMTD.lib(wincrt0.obj) : error LNK2019: 未解決の外部シンボル _WinMain@16 が関数 ___tmainCRTStartup で参照されました。

こうなるのは、コンソール・アプリケーションを作成しようとしているのに
コンパイル・オプションがWindowsアプリケーション用だからです。

2つ目、3つ目のソースは、間違いです。
この際捨ててしまいましょう。
    • 0