プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰かわかる方いらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。

フレッツ光ネクストとBフレッツでは、MTUやRWINの適性値が変わるのでしょうか!?

当方は、プロバイダはDTIで、

Bフレッツベーシック(東)からフレッツ光ネクストに変更手続き中です。

A 回答 (3件)

他にもソースを探してみましたが、


http://www.nttwest-fc.com/faq/faqdet.php?faq_cod …

西は簡単に見つかりましたが東は見つかりませんでした
でも光ネクストは光プレミアムと違って東西一緒のはずです
    • good
    • 1

光ネクストでもIPv4通信はPPPoEを使いますから1454bytesですね



http://flets.com/pdf/ip-int-flets-3.pdf
のP.12の表の右を見ればIPv4でPPPoEを使っていることがわかります
    • good
    • 1

http://flets.com/pdf/ip-int-flets-3.pdf
NTTの技術参考資料を見てみますと、Ipv6通信はMTU1500と書いてあります。
Ipv4も同じではないでしょうか。
RwinはMTUをもとに今まで通りの計算方式でよろしいのでしょうかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!