プロが教えるわが家の防犯対策術!

光のないパソコンなんてつゆのないソバなんですか?
つまりADSLやISDNやCATVやダイヤルアップは、NTTに言わせればつゆのないソバなんですか?

つゆのないソバって一般的に不味いものなんですか?
光ユーザでない人は、光ユーザーからつゆのないソバって言われるんですか?

最新のパソコンの性能は、光でこそ、活きる
ってキャッチフレーズは納得ですけどね。

A 回答 (5件)

大根おろしで食べる蕎麦はおいしいですよ。


ふつうのそばつゆでも、NTTというエグみが無くせるともっとおいしくなります。
昔、「○○のないコーヒーなんて…」、というコピーがありましたね。
これにくらべると実に品がない。
「貧乏人は麦を食え」みたいな物言いですね。

11年前にISDNを申し込みにNTTの営業所にいったら、「そんなものを何に使う?」といわれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大根おろしで食べる蕎麦はおいしいのですね。

フレッツ関係は品がないCMが多いいのですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/12 19:44

こんにちは。



蕎麦の風味と香りを楽しむには、
つゆをつけずに食べるのが最適なんですけどね。
そば通の方々は、(特に新そばの時期)つゆをつけずに食べたり、
つけても、そばの端にちょっとつけるすすりこむ食べ方をします。

これを踏まえると、
「光のないパソコンは通好み」ってことになってしまいます。
”光”のCMコピーとしては、ちょっと失敗かもしれませんね。

たしかにおいしくないそばは、つゆ無しだとキツイですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つゆをつけずに食べる方法が通なんですね。

光以外は通なユーザと言うことですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/12 19:39

「光のないパソコンなんてつゆのないソバ」は言い過ぎだと思います。



なんか、あのCMを見てADSLを使っている自分が馬鹿にされているみたいで不快に感じました。

つゆなしのそばもありますが、あのCMのそばはつゆのあるそば用の作り方をしているのにがびがびに乾燥してて不味そうですから不味いって言いたいんでしょうね。

なんだかんだ言って光のメリットである速度も、値段と比較すると高い気がします。

微妙・・・ですよね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり馬鹿にされていると思ってしまいますよね。

CMのソバは掛けそばでしたよね。
つゆのない掛けそばは不味いと言えば不味いですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/12 19:33

それって誰が言っているのか気には成りますが、


ソバがFTTHだとしたら、
つゆは、申し込みから工事完了までの数ヶ月待ちと言う事だと思います。

工事日までに速さへの期待感を大きな風船のように膨らませる時間が
いっぱいあるという事でしょうかね。

そう、まだ、FTTHは、今日申し込んでも工事の日が
いつに成るかが判らないのでしょうからね。

ADSLやISDNなどは、すぐに工事日が判明することでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰が言っているのかは質問者もわかりません。
でも、フレッツのHPには書いてあるのです。
(CMもしてます)
http://flets.com/pr/pc/index.html

FTTHの工事は時間がかかるのですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/12 00:39

その例えが意味不明。

10割そばをそばつゆ無しで食べる店は
ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つゆ無しのソバは実際にあったのですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/12 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!