プロが教えるわが家の防犯対策術!

私共老夫婦に近所の知り合いから北海道土産だと言って「鮭とば」を頂きました。
とても美味しそうですが、固そうでも有ります。
どなたか美味しく食べる方法について御存知の方は教えて下さい。

A 回答 (3件)

日本酒をふってからさっとあぶると、少し柔らかくなります。


お好みで、辛子マヨネーズをつけて食べても美味しいですよ。

過去にも同様の質問がありましたので、ご覧ください。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=422764

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=422764
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。
参考になりました。
これで美味しく食べられそうです。

お礼日時:2002/12/21 19:30

鮭トバは大好物です。


全然関係ないですけど・・剥いた鮭の皮をライターで炙って
醤油にひたして食べるとこれがまたイケます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2002/12/21 19:34

そのまま硬いのを頑張ってかじるのもそれなりに良いですが、ストーブなどで焼くと軟らかくなり、風味も良くなります。

ただし油が出ますから汚れても良いようにしておくと良いでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2002/12/21 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!