アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Q:バッチファイルでOUTLOOKのデータをバックアップするには?

 職場の異動でPCのデータを引っ越すことになりました。 その際、アウトルックのデータを持っていくのですが、ついでに簡単にバックアップもできるようにとバッチファイルを組んでみましたが、うまく行きません。 MS-DOSの時代以来ですのでWINDOWSでの変数などよくわかりません。 下記のファイルで訂正箇所があれば教えていただけますでしょうか?

------------------------------
echo off
cls
echo:
echo アウトルックのデータを[c:\temp\outlook\]にバックアップします。
pause
c:
cd\
md c:\temp
md c:\temp\outlook
copy %USERPROFILE%\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlook\*.* c:\temp\outlook\*.*
pause
------------------------------

A 回答 (2件)

私もNo1の回答の方と同じように思います


%USERPROFILE%\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlook\*.* c:\temp\outlook\*.*
と深い階層をいじるのも面倒でないですか

私なら、あっさりメールデータをDドライブに
maildataとかいうフォルダーをつくりそこにメールデータを入れるようにする
その上でBunBackupなどのバックアップソフトを利用したほうが簡単で効率的
http://homepage3.nifty.com/nagatsuki/bunbackup/b …

メールデータ以外のバックアップも取れるしいいのではないかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バックアップソフト、便利そうです。
活用させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 11:49

そんな面倒なことせずにも、OUTLOOKバックアップで検索すれば


もっと簡単な方法が、ヒットします。

変数、関数なんて関係ありません。

時代の変化とともにPCも先を進んでいるのです。

ここで、DOS-Vの話をして何人の人に通用するか、疑問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、バックアップソフトを使う方が簡単ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!